すっぽん小町

 


イベントバナー




こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕




やっと!やーーっと!


お米の真空パックを自分でやってみました。



先日ダイソーで買ってきた圧縮袋の小さい方、60✕90cmを使いました🙋




念の為、パストリーゼで消毒してから
お米の袋にプスプス何箇所か穴を開けました
(フォークとかでも出来ると思います)




圧縮袋にお米とホッカイロを入れます
ホッカイロは脱酸素剤の代わりです👍
サイズが小さかったので2つ入れました




掃除機で吸って完成!!
袋が大きすぎてお米が2つ入りそうでしたが、
ここは欲張らずに1つだけにしました🤭


一晩経てばホッカイロで酸素が更に抜けているはずですウインク


次はもっと小さい圧縮袋を購入してこようと思います😂😂


あと、アイリスオーヤマの低温製法米はそのままでも一年間保存可能なので、敢えて穴を開けて真空パックにするのがもったいないかも?と思えてきました滝汗

普通の袋のお米を自分で真空パックにした方がお得かもしれません🤔


 

 

 



 



こちらの無洗米がレビューが良いので気になっています🍚

こういう普通の袋のお米を真空パックにしてみようかな🤔

 



イベントバナー



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル