イベントバナー






本日ポイント5倍デー!

スーパーセールの実質最終日です✨

イベントバナー




こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕




次男が幼稚園に入園しました🎉


やっと一人の時間がもてるな〜と喜んでいたのも束の間


慣らし保育が終わり、初めての給食の日…



一口も食べませんでした昇天昇天



好き嫌いの激しい長男ですら場の空気に飲まれて、給食食べたのに😂



次男はまさかの一切食べない!という頑固っぷりを発揮して先生を困らせました魂が抜ける



そして困った先生からお迎え要請の電話があり

迎えに行きました笑い泣き笑い泣き



来週は大丈夫かな。

とってもとっても心配です滝汗滝汗滝汗



まず白いご飯が好きじゃない


これが一番厄介です



長男は逆で白いご飯が大好きだったので、おかず食べなくてもなんとかなったんです🍚



次男はご飯はふりかけ、海苔など何かしら味があれば多少食べます。多少ね。。


あとはパン、うどん、パスタ、ラーメン…

グルテン大好き人間なのですー昇天



給食は白いご飯が出る日がほとんどなので、慣れてもらうか家で練習するしかないです。



いつかは食べるようになる、とは思うけど


それっていつ?!



あー、気付かないふりをしていたツケが今回ってきた感じですわ。



白いご飯美味しいのにな。


来週は少しでも食べてくれますように!!



 

【あきたこまち】

品種改良される前の今が買い時!



我が家のお米は長男が好きな【ひとめぼれ】



備蓄はほぼアイリスオーヤマの低温製法米の無洗米になりました🍚


一年間保存可能です。

ちなみに半年経って開けてもサラサラで美味しいですよ👏




グルテン好きな次男のために?

パスタやパンも備蓄していますよ😂👍


 


 



イベントバナー



すっぽん小町