イベントバナー



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



楽天市場で注文していた無添加調味料セットが届きました!


初回限定価格でしたニコニコ


①米こうじ味噌

②国産有機醤油

③だししょうゆ

④ゆずポン酢






無添加の調味料に変えて行きたくて、色々見ていましたが訳分からなくなってきたので…

セットになったものを購入しました。



だししょうゆは麺つゆ代わりに使いました!

優しい味でしたニコニコ



全部を無添加にすると一気にエンゲル係数が上がるので、優先順位の高いよく使うものから無添加に変えていこうと考えています指差し




あと出汁パックも無添加のこちらを購入してました!




今まで使っていた出汁パックは、添加物の【アミノ酸等】が入っているのが気になっていて…

やっと備蓄が無くなってきたので購入👍



毎日おみそ汁を飲むので、出汁も無添加にしたいな〜高いから悩むけど身体によいものを食べたいですお願い