イベントバナー



 


こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



5月にトマトの種まき体験をさせてもらって


そこからすくすくと育っています🌱



間引きをした時はこの大きさだったのが




今ここまで大きくなりました!
プランターが一つでは狭そうだったので、2つに分けました指差し



今使っているのはレタスとねぎを植えていたプランターです。

なので深さはありません。


家の前に今はミニトマトのみです🍅🍅🍅 


これで3株だから…夏はトマト買わないで済んだら嬉しいですちゅー



そうそう、この種まき体験は

固定種・在来種のたねを自家採種してその大切さを広める活動をしていたので、このトマトも固定種か在来種だと思うのです😆✨

だから、このトマトから種を取っておこうと思っています!

来年はその種を植えて育てたいと考えています🍅🌱

 


 


イベントバナー