介護に子育てに極めつけは社長ですってよ | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

介護に子育てに極めつけは社長ですってよ

朝から経営者会議に向かう車内でようやくひと息

しかし息切れが落ち着かない

なんせ時差ボケで深夜1:30に目覚めてしまってから眠れないまま今日という長い一日を迎えてしまった


一昨日イタリアから帰国したものの

現実と夢の境目がわからない

いやいや、そんなことはどうでもいい


はい、おはようございます

久しぶりにようやく書けました


blogが書けないどころか、周囲への連絡すらまともにできておらず、非難轟々受け止めて反省の日々

ごめんなさーい!


簡潔に、三年前からこんな感じでした



髄液漏れて半年寝たきり

実家に戻り介護が始まる

ある日突然ママになり

実家の売却やり切って

父を看取り完全燃焼

ある日突然社長になりました



父が40年守り続けてきたイタリア家具直輸入販売という仕事


父の他界後、会社を一度は閉めたものの

旧いお客様方から沢山の激励を戴き

あれよあれよという間に私が引き継ぐことになりました

小さい会社といえども経営者になるということ

体調も万全ではなく子育てをしながら

さすがに今回ばかりは、覚悟を決めるまでに逡巡しましたが、、

もうやるしかない!

答えはこれしかなかった 


年末に代表就任

あれよあれよという間に4月はイタリア

ミラノサローネへ

父のいない初めての自分が主導の商談や挨拶回り

各メーカーの父の旧い友人たちは温かく迎えてくれて

父の偉大さを感じ、父を近くに感じていました


そして先月から二度目のイタリア出張

商品の検品に買付に

えーとすみません

タイムアウトなので又ゆっくりと



そんなこんなで相変わらずバタバタと生きております


そして

歌うことだって忘れちゃいないさ


8月20日は伊豆でお祭りやりまっせ!


to be ...

ciao