銀歯でアレルギー | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

銀歯でアレルギー

病院には慣れっこだが

歯医者にはいつまでたっても慣れない

 

歯医者はとにかく嫌いだ

 

 

昔から歯医者には悩まされてきた

どうもヤブ医者に当たりやすい

 

いつだったか治療後の歯の中から綿が出てきて

その時に発見してくれた歯医者さんが驚いていた

 

そしてこの歳になってもまた。。。。

 

去年治療した銀歯が取れたので

一年も経ってないのにそりゃないだろ、と思い

別の歯科に行ってみた

 

すると、その歯は全面虫歯になっていたそうで

 

経年すると稀に、銀歯と歯の間から菌が入って虫歯になることはありますが

一年経っていないとなると、ちょっとおかしいですね、、、

 

と、その歯医者さんも首をかしげる

 

 

その上、去年の歯科では歯周病の問題はない、とはっきり言われたのに

 

歯周病がだいぶひどい、という

 

ほらやっぱり!歯茎が痛むって去年も訴えたのに

 

 

そして極めつけが

ずっと痛かった親知らず

既にもう歯医者では抜けない状態だ、という

 

骨を削って抜かなければならないので

大学病院の口腔外科でないと抜糸できません

術後も数日顔が腫れるので時間を作っていただかないと、、、

紹介状書きますね

 

 

骨を削る!?

先生、、、そんな恐ろしいこと言わんといて。。。。。

 

 

それもこれも全部

去年わかっていれば

 

 

またしてもヤブ医者に行ってしまった不運は

嘆いても始まらない

今回別の歯科でちゃんと診てもらえて良かったんだ

何度も何度も自分に言い聞かせ

沸き起こってくる怒りを抑える

 

 

ただの抜糸のはずが手術ってなんだよもうーーーーーー

 

 

大学病院はやっぱり混んでいて

予約が取れたのは12月の頭

LIVEを終えて、体を休めるがてらちょうどいいか

 

 

ついでに

他にもいくつか虫歯が見つかって

一体去年の歯科に行った時間はなんだったのか、と思うが

ちょうど銀歯のアレルギーで掌蹠膿疱症もひどくなっていたので

セラミックにしていく決心がついた

 

しかし、、、保険の利かないセラミックって本当に高い、、、

でも高いからといって

もうこれ以上シルバーを体内に入れておくわけにはいかない

 

 

うーーーーーーーーーーーー

 

どなたか

セラミックの保険適用を推進してください 泣

 

 

 

掌や足の裏に水泡が出来始めたら

銀歯アレルギーの掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)を疑ってみてくださいな

 

 

 

 

ciao

 

 

 

image