夏の終わり | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

夏の終わり

{AD779E3A-0B2E-4AB0-83EF-A400A09F5D76}


今朝、海沿いに住む我が友から
8月最後の海だよ〜、と写メがきた

海は、なんだか名残惜しい表情を浮かべている


もう夏も終わりかと思うと
物悲しくなる
夏の終わりは、毎年どうしてこんなに寂しくなるのだろう


今夏の思い出と言ったら
怪我続きでほとんど病院にいた記憶しかないが
起き上がれるようになり
外出できるようになり
笑えるようになったことが
とても大きい

あ、それと
浴衣を着るのが早くなったこと

祖母が着ていた夏の着物に袖を通すたび
大好きな祖母を近くに感じられて
空を見上げたくなる

おばあちゃん、私には丈が足りないねぇー、と



私の夏の終わりのハーモニー
どんなハーモニーを奏でるのかは
明後日のお楽しみ



※3日のファンミーティングですが
二席キャンセルが出ました
参加できる方はご連絡ください