ROSE〜ネガティヴな感情が生まれたら付け足す魔法の言葉〜 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

ROSE〜ネガティヴな感情が生まれたら付け足す魔法の言葉〜

{8147699C-E282-4ABA-8510-44CB294F90D0}




先日の横浜は

ちょうどガーデニングフェアだった


海の見える丘公園は

ローズガーデン


天気も良く、薔薇の香りに包まれて、

最高の散歩日和





♪Some say love   it is a rier〜

愛 それは川だと言う




ROSEのこの出だしの歌詞を思えば


川ならば濁流もあったりして当然だ

なーんて思える





今朝TVで

落ち込んだり、怒ったりしたときに

気持ちを落ち着かせる方法を知った



ネガティヴな感情が生まれたら

◯◯◯◯ 〜と考えた、を付け加える


例えば、

あの人は私を嫌いなのかもしれない、、、
と考えた



この一言を付けるだけで

確かに

主観的感情から客観的になり冷静になれる



この、冷静になる、というのがとても大事なのだ

人は年を重ねると益々頑固になっていく

冷静さを失ってしまうと自分で自分の首を締めてしまいがちだ


自分をコントロールできる人は尊敬に値する




イチロー選手が、世紀の試合のあのバッターボックスで

実況中継をしながらバットを構えていた、という話があったが

まさしくそういうことなのだな



今日から始めよう

〜と、考えた





Have a nice day

ciao