ストレス対処法にミントティー | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

ストレス対処法にミントティー

雨で寒いのはわかっていたが

今夜はLiveに行くから暑くなるしなぁー

我慢だ!と、

昼に薄着で出かけた




やっぱり我慢の効く体内年齢ではなかった、、


ブルブル震えて

一枚長袖を買う羽目に



あーまったく(T . T)





昨夜電話で、上の弟と久しぶりに喧嘩をし

今日は久しぶりに下の弟と会った


きょうだいが多いのは救われる




子供還りしている両親や祖母

きょうだい喧嘩をしている場合ではないのだ




今朝、ストレスで寝起きの悪かったことといったらもう、、、

そんな時の対処法


時間が許せば寝続けていただろうが

そうもいかない

何も対処しなければストレスを引きずり

今日という日が台無しになってしまう



最近出会ったミントティーを淹れて

ゆっくり香りを嗅いだ

ミントティーを淹れただけで部屋もミントの香りに包まれた


そしてゆっくり呼吸をしてストレッチ



あー 安らぐ
 

束の間の、そんな時間がとても大事に思う


切り替えの大切さ



最近よく、コックリコックリ眠気と闘いながら働く若い姿を目にする

珈琲でも飲んだら?

トイレ行ってきたら?

散歩してきても良いよ?


そう言っても頑として動かず

またコックリコックリ


それでは仕事の効率が悪いのだ

だったら眠気を覚ます為に
対処をするべきで
仕事を中断してほしい


頑固に仕事をし続けることが

仕事の成果を上げることにはならない



昔、歌入れのレコーディングを始めたばかりの頃

殻を破れずにつまらない歌しか録れないことがよくあった

本来なら、レコーディングブースに入るまでに

作り込めていなくてはならないのだが

最初のうちはなかなか上手くいかなかった



このまま録り続けてもダメだと思い

スタジオを出て、

目の前の道を50m程、何本か猛ダッシュした


スタジオに戻って息を整えてから再度レコーディング



殻が破れた瞬間だった




良い仕事をするための対応力

これはどんな仕事にもためになる



ストレスに支配されないようにするのも又然り




さー、今日は音楽にどっぷり酔いしれるぞ



しっかり食べたはずのランチもどこへやら

お腹空いたなぁー


{E81F330E-7B80-4172-B508-822C8227E8CB}