笑うせえるすまんと大平透さん | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

笑うせえるすまんと大平透さん

笑うせえるすまんが28年ぶりに帰ってきた



昨夜、Huluで画面に映る喪黒福造にビックリ

またやるんだね〜、

なんだかかっこよくなってるぞ



喪黒福造の声が違くない?

え?そぉ?

大平さんじゃないの?


本当だ!違う!



大平さん、去年亡くなってたんだ。。。

知らなかった。。



2012年

デバンダーの打ち上げパーティーで

声優の大平透さんに初めてお会いした


180㎝を越す長身で

他を寄せ付けない貫禄にビリビリきた



正しく、重鎮のオーラだった



笑うせえるすまんの喪黒福造

ハクション大魔王

ヤッターマンシリーズにガッチャマンに、、


子供たちに夢を与えてくれていたアニメ時代からの大御所の声優さん


私もこの声にドキドキワクワクしてTVにかじりついていたなぁ、と感動を覚えた



パーティーのスピーチでは、

タツノコプロとの歴史や、

アニメ作りや監督に対する熱い思いを語られていた



あの大きな背中は

思い出しただけで緊張する


大御所と呼ばれる方の佇まい




喪黒福造の新しい声の後任を指名していたという


さすが大平さんらしい


きっと最期まで、

自分が演じてきたキャラクターたちのことを考えていらしたのだろう



笑うせえるすまん2017の放送を

空の上から楽しんでいらっしゃいますか?





大平さんと一緒に

同じ作品に関われたことは私の財産です



謹んでご冥福をお祈りいたします