人間の証明 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

人間の証明

♪Mama Do you remember.......



人間の証明のテーマソング


この歌を聴くと、中西圭三さんを思い出す


ずいぶん昔に

圭三さんのレコーディングに立ち会わせていただいた


この歌をはじめとする

ほぼカヴァー曲というアルバム制作だった


圧巻の歌の上手さに舌を巻いた



まだデビューもしていないアマチュアの私の意見を真摯に受け止めてくださった圭三さんチームは

クレジットに私の名前も入れてくださった




一音一音、神経を研ぎ澄ませて聴いていたので

圭三さんのあの歌はつぶさに覚えている


この曲をこんなに歌いこなせる人はそうそういないと思った

魂の叫びは

ともすれば押しつけがましくなってしまうから


あの歌声に酔いしれていたスタジオの風景が懐かしい




昨夜のドラマ「人間の証明」

かつて松田優作さんが演じた、あの役を

藤原竜也さんが演じる


どんな「人間の証明」になるんだろう?

ワクワクしながら観ていた



昨日は身体がクタクタに疲れていたので

お風呂に入り夕飯を食べ

全て済ませて、ベッドに入りながら観ていた


あー、ここから面白くなるところ!

という場面あたりから

瞼が重くなり

意地でも観てやると何度も目を開けたけど

気付いたら真夜中だった



あーあー(T . T)

Tverでやってくれるかしら?



今回の「人間の証明」のテーマソングを唄ったのは

EXILEのATSUSHIさん

ギターにcarさんという豪華なこと



ATSUSHIさん流の」人間の証明のテーマ」
じっくり聴きたいなぁ

ちゃんと起きてるときに( ̄▽ ̄)