不撓不屈 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

不撓不屈

グラミー賞


またしてもアデルが受賞
しかも五冠
なんてパワーだ

昔から思っていたけど
あの貫禄は絶対に二十代じゃない
でもそうなんだよな、、、

私たち日本人と比べたら
年齢なんて迷宮入りになってしまうか

歌の上手さが光る
アデルのような歌い手の受賞は
本当に嬉しい




菩薩のような姿で現れたビヨンセに
圧巻のパフォーマンスのガガ

そして、これぞグラミー賞だと感じたのが
ジェニファー・ロペスのスピーチ

トランプ政権で国が分断されてしまった
「今こそ私たちアーティストの出番です」


そう、
本来、アーティストにはそれだけの力があるはず

でもこんな発言さえも
日本では許されないのだろう



先日も言われてしまった

「今はもう誰もアーティストには期待しませんよ」


アーティストよりも
確実に話題や売上につながるSNSに強い
モデルやタレントが重宝される


そんなことはわかっている

この時代に
たった1枚のCDを売るのがどれだけ大変か



悔しい思いをした分
力は漲る

だからこそ
続けていく理由がある


不撓不屈でまいります