不公平な朝 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

不公平な朝

不公平な朝



なーんで私こんなことやってんの?

と、ふと思ってしまうことがある



不平等さを感じてしまえばキリがない 

だから、
自分がどうしたいかだけを見るようにしている

しているのだけど、、


たまーにふと

よぎったり考えたり

してしまう







不平等といえば

私の嫌いなトランプさん


トランプさんに異を唱えるのは女性ばかりだと
どこかで聞いた


へ?そうなの⁈

いやいや、私の周囲の男性からも聞く



色んな意見があって良いとは思う




彼は必要なんだ、という意見


そりゃそうでしょうとも

意味が無ければ現れない



それでも私は

一生共感しないし

共感できない




だから私はNO




NOと言えない日本人とよく言われる

それは様々な人がいるからで



外に出ると、自分自身が対面して疲れる

だからいつからか
NOと言いまくって生きてきた

そしたら今度は
NOと言い過ぎるようで



どちらも困ったちゃんなんだけど


やっぱり私はこのままでいいや 




不公平な朝


満員電車が遅れてノロノロしている



焦らず怒らずの一日でありますように