いろんな物書き | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

いろんな物書き

輝いている女性は見ていて清々しい




アラフォー世代ともなると

二十代からの下積みが、会社や社会で華を開き始め

中核を担っていたりする



新人ではなくなり

先輩となっている



気付けばみんな

様々なシーンで活躍している

そんな年になっていたんだな、と気づかされる




久しぶりに会った彼女もまた

ライターとして活躍をしていた



ハリウッドスターへのインタビューや、

記事を書くということ、

話は尽きず、時間を忘れて聞き入っていた




物書きの話は、作詞をしている私からしても

共通点が多い


脳の使いどころや



直接の言葉で表さず

あえて右カーブの言葉で表してみたり



うんうん、

その返し方うまいなぁ〜、とか



ありきたりの言葉じゃ面白くないよね〜、とか





彼女の映画を紹介する記事を読めば

その作品の監督や出演者、

はたまた映画のジャンルに興味が無い人でも

きっと身近に感じて観たくなる



年齢を重ねていくと

新しい挑戦の数は否が応でも減っていくけれど

新しい扉を開いた分、新しい世界を覗くことができるのが真実



映画や本や音楽や舞台は

新しい世界を開かせてくれる最たるものではないだろうか



非現実の世界を教えてくれる評論家やライターという仕事

奥が深いですな


ananweb



{AD4FD6F7-6D46-4F20-8441-D9DCA04A6D5E}




〜LIVE情報〜


10月23日(sun.)
南青山MANDALA

18:30/OPEN
19:00/START
前売¥3500+1drink
当日¥4000+1drink

(Vo.)凛生
(G.)ムラタトモヒロ
(Acc.)丸茂睦
(Per.)麻生祥一郎