あれやこれやで男顔 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

あれやこれやで男顔

今日こそは!
眠気に負けずblogを書こう!


最近は、
広島でのオバマ大統領の演説と、
クミコさんがマミーと呼ぶ
笹森恵子さんのインタビューをテレビで観て
心動かされておりました

核を持たない世界平和の時代がいつか来てほしい

戦争は絶対にあってはならないということを
次の世代にも伝えていくために
やっぱり音楽は必要だと強く思った

戦争中に
たった一曲の曲がラジオで流れる時間になると
敵も味方も銃を置き、
戦争が休止されていたという「リリーマルレーン」

人間は皆 誰かの子であり誰かの親なのだ

母を想って泣いて散っていった兵士たちに国も何もないではないか



今、友人が出産を控えて入院している
出産予定はまだ先なのに緊急入院となってしまい
母子ともに無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです

生まれてくる子供達が安心して暮らせる世の中がいいに決まってる
これだけはそう決まってるじゃないか

なのにどうして利益やエゴばかりを蔓延させて
戦争を繰り返すのかね
自分たちだって元は子供だったのにね



今、ヌスラに拘束されている日本人ジャーナリスト安田純平さん
友人がとてもお世話になっていたと知った

オバマ大統領の広島訪問と同じように
何故危険な地に赴いたのか、とかきっと色々
公にできる事と出来ないことがあるはず

報道されていることだけを鵜呑みにして
判断するのはとても危険だと思う

人付き合いにしてもそう
誰かがあの子を嫌いと言ったから嫌い、とか
そんなのちゃんちゃらおかしい

自分の目と耳と心で判断しなくちゃぁね



最近どうして調子が狂っていたのかさっきわかった

そもそもの考え方が真逆な友人と
距離を縮めようと歩み寄ってみたんですな
こちらの心の状況で、もしかしたら感じ方が変わるんじゃないかと思って
好きなところを見つけてみようと思ったわけ

でも、
彼女は人生にロマンを必要としていない
私は人生にロマンを必要としている

そんな私たちが理解しあうのは
やっぱり難しいのかもしれない、と思いました
はい。


挑戦してみてダメだったから
やっぱりこれまでの距離感で付き合っていこうと思った次第
誰とでも密接な距離で仲良くなんてできるわけがないのであーる


もっと楽に

こういう時は無性に心友に会いたくなるものだ

我ながら
男っぽい性格と女っぽい性格を併せ持つ人間だと思う

顔も男顔だしね 笑





{1D1CD244-29D5-4CEF-9719-152245CD5CB7}



~LIVE情報~

7月3日(Sun.)
外苑前Zimagine

18:30/open
19:00/start
¥3000+1drink

凛生(Vo.)
ムラタトモヒロ(Gt.)
丸茂睦(Ac.)


お席が限られております
ご予約はお早めにお願いします

7月3日「凛生LIVE」
代表者氏名、人数、を明記の上
下記までご予約ください