ファッショナブルは死語? | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

ファッショナブルは死語?

今日は久しぶりにクミコさんとデート

別れてから気付いた

偶然にも二人して似たような服装をしていたと


クミコさんは

グレーのハットにオレンジ色のコート
ジーンズにショートブーツ
そして赤いバッグ

私は

グレーの鍔広帽子に黒のコート
黒のジーンズにサイドゴアブーツ
そしてオレンジのストールにピンクのバッグ


勿論二人してマスク

なんて派手な二人だろうか 笑




音楽の話

ファッションの話をしながら

服を見に行った  


音楽とファッションがどれだけ密接か

私たち歌い手にとっての衣装の重要性を

再確認した日だったように思う



音楽と、アーティストイメージと、衣装がトライアングルになっていなければ

魅力は半減し

伝わらないってこと




往年のスターたちの昔の衣装は

一点物の煌びやかな素晴らしいものばかり

そういった衣装を作れる人が少なくなっているという話をクミコさんから聞いて

なるほどな、と納得した



衣装が普段着と化してきたのは

多分、テレビの音楽番組が減ってきた頃からだ


歌謡界では、

他の歌い手さんと衣装が被るわけにいかないから

既製品ではなく一点物を作る



今もそれは変わらないのだけど

作り手が減っている


どの業界でも

技術職の担い手が減っている


服飾工場でも後継者不足が悩みの種



うまいことまわるといいな

相乗効果が

あっちでもこっちでも生まれたらみんなハッピー





この雨で

大分散ってしまったし

今年は花見をしている時間もなかった桜だけど


写真の中にふと映り込むと

やっぱり嬉しいものだ



それから

ファッショナブルって言葉

もう死語なのか?

最近聞かないよね




{19BEF565-A1AB-42F3-8EDB-342265432BE7}





~LIVE情報~

SOLD OUT御礼

4月29日(Fri.)祝日
凛生meetsムラタトモヒロ

外苑前ジマジン
Z・IMAGINE

OPEN/19:00
START/19:30
¥3000+DRINK別

久しぶりのLIVEはギターとのアコースティックLIVE
大人の集うLIVE BAR
Z・IMAGINEで
音楽とお酒と酔いしれてください