はじめてのチュウはこんなに素敵 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

はじめてのチュウはこんなに素敵

キテレツ大百科

このアニメを知る人も少なくなってきたようだけど

エンディングテーマ曲を聴くと

下の世代でも知っている子の幅が少し広がる



カヴァーしてる人も多いもんね



私も小さい時からよく歌っていたっけ

でも、まさか

海外でもカヴァーされる時代がくるとは思わなかった



昔は、first kissのことだけを歌っているんだと思っていた

キスってどんなだろう?ってドキドキ想像したりして


でも、大好きな人とのfirst kissの歌なんだ、って思ってから

おばあちゃんになっても、隣にいるおじいちゃんとのfirst kissを思い出しながら

口ずさんでいれたら幸せだなと思った


そんな画を想像した



幾つになっても

大好きな人との、はじめてのチュウは

甘くて大事な思い出よね


喧嘩したとしても

はじめてのチュウを思い出してドキドキできたら

まだ大丈夫だ、って思える



Jazzバージョンになると

大人のキスになる


かっこいいわぁー


はじめてのチュウJazz









コメントありがとう

輪廻転生さん
ご無沙汰ごめんね
毎日の献立?やっぱり今の時期は鍋ざんしょ
野菜ふんだんに入れて多めに水炊き作って
翌日は味噌やらキムチやら入れてうどんにしたり
グラタンにもできちゃう~



まーさん
熊の胆の大事なこと
教えてくださりありがとう
blogを書いたことすら、熊の胆のことすら覚えていなくて
随分と前の記事を掘り起こしてくださり
重ねて感謝です
人間が着る為の毛皮を作るのと同じなんですね
動物たちに長い生き地獄を与えて薬を作るだなんてどうかしてます
熊たちの泣き叫ぶ姿を想像したら震えてきます
恥ずかしいな
これだけ物に溢れて
色々な技術も進化をしているのに
どうして残酷な物が無くならないのでしょうか?