脳と体の若さを保つ特効薬 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

脳と体の若さを保つ特効薬

よく学ぶ人は、いつまでも若々しい。

学ぶことを楽しんでいる人の瞳は、
子供のようにキラキラと輝き、
肌もツヤツヤと健康的で、
表情はいつも好奇心に満ち溢れています。
実際に、脳細胞も増えるようですから、
学ぶことは健康法でもあるのです。

学ぶ意欲が、
若々しさを保つ秘訣なのです。




「ブッダの言葉」より抜粋





日本の大学ならここに行きたいと思っていた大学の前を最近たまに通る

その周辺には

私が大好きなタイプの女子学生たちが
たくさん歩いている

Tシャツにジーンズのショートパンツに
サンダルかスニーカーにリュック

ロングヘアでサングラス


ハワイの学生たちと見間違うかのような服装


好きなのよね~ 私

ハワイの学生たちの
ラフで
風と太陽をenjoyしてるような格好が



さすが留学生が多い大学

英語が飛び交っている


そしてみんな楽しそうだなぁ



{2DF6222D-4FE4-45B2-B016-6C43563F3D92:01}




今日は久しぶりに学んだ


膨大な量の新しいことに

記憶力がついていかず

脳細胞がキリキリ音を立てた


勉強ならもっと楽しいのにな



ま、いっか

勉強しよう

いろんなことを


学べることはありったけ学びたい