モクとフキとサカモト | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

モクとフキとサカモト

おはようございます

ただいま甲府に向かっております

このあと10:30~

YBSラジオ「ラララ♪モーニング」に生出演

山梨のみなさま今日もよろしくどうぞ~




はてさて

元気になったことだし、昨日は久しぶりに少しだけお酒を飲みました
( ̄▽ ̄)

高校の恩師を囲んでの同窓会

何十年ぶりかに会う恩師はまったく変わらず若々しかった

気持ちが若いからな、さすが



先生なのに、私たち生徒はみんなサカモトさん、と名前で呼び

先生も生徒を下の名前かあだ名で呼ぶ

そしていつも話と笑いが絶えない

あの頃のままだった



絵描きの美術教師であるサカモトさんが大好きで

私は教室にいるよりも美術研究室にいた時間の方が多かった

だから卒業アルバムの写真も

サカモトさんとの思い出の椅子、美研のソファーに座って笑っている写真を選んだ


で、昨日話しながら思い出したことがあった

私がカフェラテを好きになった理由


一度学校で体調が悪くなったときに

サカモトさんに自宅まで車で送ってもらったことがあった

学校は山奥にあるのでかなりの長距離ドライブ


サカモトさんは、当時頑固でなかなか心を開けなかった私とじっくり話をするチャンスだ、と思ったらしい

だから送らなくていい、とつっぱねる私に立ち向かったと

途中、コンビニに寄ってカフェラテを買ってくれた

その時のカフェラテの味が忘れられなくて

以来、あのカフェラテを飲み続けていたのだった


そうだ、そうだったな。。。




友人の息子たちは、デバンダーが大好きだと言ってくれた

デバンダーの凛生ちゃんだ!


イケメン兄弟モクとフキ

会いたかったよダーリン❤️



{49F4DF4B-5A28-4E86-A5EB-95CFBBF8CF14:01}