安藤優子キャスターも卒業か、、、 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

安藤優子キャスターも卒業か、、、

昨日のスーパーニュースは

号泣した


15年という長い月日、夕方の顔として

世の女性たちの憧れを集めた

安藤優子さん


私は

今世紀最後の報道女性キャスターなんじゃないかと思っている


あの凛々しさ、

現場第一というプロ魂、

海外スター達を驚かせるほどの流暢な英語、

安藤キャスターだからこそ入り込める心の隙間、

それもこれも、努力の二文字が嘘をつかない



番組をやりながら

更に勉強を続けもう一度大学に通っていると知った時はたまげた

その上、年間200冊は本を読みきる


そんな才女の魅力は頭の良さだけでなく

リチャード・ギアが連呼していた程のセクシーさと

心の温かい人間臭さ



本当に寂しくて番組を観ながら

はらはらずっと涙が止まらなかった


15年、、、

安藤さんも卒業かぁ、、、



昼の番組に移られて報道キャスターがどう輝くのか

大きなご決断だったことだろう

これからもきっと惹きつけられるはず



卒業シーズン

胸を張っていきたいね



{B277C3FC-780B-453D-B69C-007F214B3829:01}


星と山と夜景が共存する時代の中

輝くって大変なことだ