ヘアドネーション《髪の毛の寄付》 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

ヘアドネーション《髪の毛の寄付》

髪の毛をバッサリ切ろうとしているそこのあなた!
ちょっとまった!!

(^O^)/




ラララモーニングを聴いてくださった皆さま、ありがとうございました^ ^


番組でご紹介したヘアドネーションはこちら




トレードマークだった長い髪の毛

いつか切る時には

髪の毛を寄付したい、と以前から考えていました


今回、自分の中でバッサリと切るタイミングが来たな、と思い
ようやく寄付をすることができました

Japan Hair Donation & Charityとは
小児癌や様々な病気により
髪の毛を必要としている子供たちに
寄付毛100%で作られた
フルオーダーの「One wig」を無償でプレゼントしている
日本で唯一のNPO法人です



One wigを作るには
一体20人~30人の髪の毛が必要です


髪の毛は化学処理後に製作される為、
年齢、性別、国籍、関係無く
また、カラーやパーマ、くせ毛、白髪が混じった髪の毛でも提供可能です



長い髪を切る前に
この活動のことを思い出してもらえたら、、、


捨てるだけの髪の毛が
未来の担い手たちの希望になるかもしれません



髪の毛をも愛おしく感じるのは
愛しているからこそ

そして、
どこかで誰かの愛する人が髪の毛を必要としています
一人でも多くの人にこのことを知ってもらえたら嬉しいです



私の髪の毛65㎝も
どこかの誰かに使ってもらえるかと思うと
切って良かった、と
心から思えるの^ - ^




{338A5B4F-FE94-4431-B9E2-AAD638213520:01}







コメントありがとう

hoppenさん
素敵?素敵?わぁーい!(≧∇≦)


ジル母さん
ありがとうございます^ ^
山梨の美容室でもヘアドネーションと提携してもらえるように櫻井アナウンサーにお願いしました♪


ちーさん
て、て、て、照れるなぁ~♪( ´θ`)ノ