未婚ハラスメント | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

未婚ハラスメント

セクハラ
パワハラ

遂には、未婚ハラスメント

色々な言葉が生まれるものだな



馬鹿な議員たちが女性議員に対して
「早く結婚しろ」だとか叫んだ問題で
ようやく世間の注目を浴びるようになった

未婚ハラスメント


私は
早く結婚しろ、よりも

「子供産めないんじゃないのか⁉︎笑」の叫び声の方が頭にきた

その言葉を叫んだ議員は未だに誰だかわかっていない

名乗り上げず
誰だか徹底的に調べないところをみると
力のある有名議員なんでしょうな


まったく神経を疑う


そんな言葉を浴びせる人間は、そうそういないだろう、と思っていたら

いたいた、結構近くに


生理痛が重いから婦人科に通院している、と言っただけで

「子供産めないの⁉︎ 笑」

と、文字通り笑って言う四十男



殴ってやればよかった、、、

いやいや凛生さん、殴っちゃいけない


毅然として失言を謝罪させるべきだったのだ


三十過ぎの未婚女性への未婚ハラスメントは当たり前のように日常的に起きている

言われる方も、耳がタコになるほど暴言をシャレのように言われているので

その場を荒立てないよう
愛想笑いをして受け流すという、大人の対応が身についてしまっている

私もそのうちの一人だった、と
未婚ハラスメント問題の記事を読んで反省した


この問題は、
言われる側の女性たちの対応が変わらなければ、世間の風潮を変えることができない


その通りだと思った


女性は泣き寝入りしてしまうことが多々ある

もっと主張していいし

もっと自由に生きていい



未婚女性たち全てが
好きで独身でいるわけじゃないし
ましてや、
好んで出産をしないわけでもない

色々な事情でできない女性たちの方が大半なのだ


そんなことを知らずに
暴言を浴びせる世間
そんなのは今時日本だけだ

まだまだ
女性というものを見下している証拠だと思えてならない



ほんとにさ

チクショーだよな



女が輝き出すのは三十からだし
脂が乗ってくるのは四十からだし
色気が出るのは五十からだ、っつーの

二十代までは赤ちゃんですよ
若けりゃいいってわけじゃないんだからさ

いい加減にしてほしいよね


本当に良い女の基準を知ってる男が
本当に良い男だわ