乾燥時期にはマスクシートで◯◯ながら美容 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

乾燥時期にはマスクシートで◯◯ながら美容

おはようございます

今日はYBS放送さんまでお伺いすることができず

山梨の皆さんごめんなさい


電話出演は大雪の時以来でしたが

やっぱり遠くて寂しいです


来月は必ず又お伺いします!




今日番組でご紹介したのは家事をやりながらの
○○しながら美容

「○○ながら美容」でマスクシート

この時期、私のような乾燥肌人には必須課題となる「保湿」ですが

家事や育児、仕事と多忙な中

自分の肌にかける時間と余裕が無い、と

放っておられる方も多いはず

私もそうでした


二十代後半から

メイクさんや美容家さんと一緒にお仕事するようになり

○○ながら美容でのマスクシートが一番だ、と皆に言われ

面倒くさがりの私がこれだけは続けています


三十代を超えたからと言って、決して高価な化粧品を使っているわけではないし

普段の肌は粉をはたくだけのスッピンです

二十代の時、あんなに乾燥でボロボロで

分厚いファンデーションで隠していたのが嘘のよう


ながら美容のマスクシート術を教えてくれた美容家さんたちに感謝感謝です



自分の時間に合わせてどちらかの手法で^^


1、お風呂に入ってすぐ、湯船にマスクシートをポチャンと入れて
  体を洗っている間温める
  (マスクシートを温めるのがポイント!)
  その温めたマスクシートを顔に貼りながら湯船に入り温まる
  冷たいマスクシートを冷えた顔に貼るよりも肌への浸透が高まり
  保湿力が格段に上がります

2、お風呂にもゆっくり浸かる時間が無いとき
  それでも毎日髪の毛は洗います
  ドライヤーで髪の毛を乾かす時もマスクシートの最適時間!
  マスクシートを顔に貼りながらドライヤーで髪の毛を乾かすだけ
  こちらも、ドライヤー時には、ドライヤーの熱で肌体温が上がるので
  肌への浸透が高く保湿力も上がります


これならば、時間も使わないし

お金もそんなにかからない

マスクシート後は、エステに行った時と同じくらいに
肌がプルプルしています


私は国内外のマスクシートを色々と試したけれど、
決して高いものでなくていいのです

むしろ、安くてコストパフォーマンスの良いシートの方が良かったりした


私の一番良かったものはこちら

韓国SKIN FOODの

Gold Cavior


韓国のマスクシートは安いから
いつもまとめ買いしてきちゃう

これは断トツに良かったから

もう長い間使い続けています


この保湿力はすごいよ!




乾燥が激しくなるこれからの時期

保湿をたっぷりして安眠しましょ




{AAF73C36-D22D-42A6-B3A5-B1D778C9BABF:01}