抱っこスピーカー | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

抱っこスピーカー

昨日のラジオのあと
甲府駅で4年ぶりの友人と会った


両親の結婚記念日と妹の誕生日が近いので
4年前、3人を八丈島旅行に連れて行ったことがある
我が家は6人家族
4人での家族旅行はある意味貴重だ

あいにくの雨だったが(はてしなく雨女の私)
車で島中を連れ回し
後部座席で嬉しそうにしている両親の顔に満足していた

両親を陶芸体験に預け
妹と私はカラーセラピーを受けに行った

そこで出会ったのが
山梨出身の彼女だった
耳が聴こえない彼女は、コロコロとよく笑う
ケラケラでなくコロコロ
嘘のない笑顔
これが彼女の印象だった

親元を離れ一人で八丈島に移住し
サロンを開きwebデザインの仕事もこなし
逞しく強く生きていた

彼女とはその後もメールで交流を温めてきていたが
会ったのはあの日以来二度目

年の近い彼女とは
もうすぐ40だよ私たち、どうする?
なんてアラフォーの会話に花が咲く

私の口の動きを一生懸命見て話してくれる
彼女が耳が聴こえないことなどつい忘れてしまう
よくもまぁ あんなに話したものだ

いつも彼女が言う
凛生さんの声が、歌が聴けたらいいなぁ、、、、

うん、聴かせてあげたい
聴かせてあげることができたらどんなに嬉しいだろう

「抱っこスピーカー」っていうものがあるんだって!
と彼女
クッションのようなもの(クッションのように柔らかくはないであろう)
を抱っこして
振動によって音を感じる
音楽を体感することができるものらしい

へぇーーーーーー!!

面白いものが出てきたねー

私の夢がまた広がった


「LIVEもうすぐなんでしょ?」
「うん、でもその時に歌う歌詞がまだできていないの 笑」
「えーーーーーー!!??こんなことしてる場合じゃないじゃん!」

ええ、ラジオでもね
話してたの
焦ってもしょうがない、笑っていればなんとかなる!って

空元気でもなんでもとにかく笑っていよう


さぁ、来週の今日はLIVE本番だ

全ての流れがうまく回り出すように

どんなに突き落とされても
這い上がるのみ!

集中!!



=LIVE=
8月26日(火)「LOVEフェス」
◆場所:J:COM Wonder Studio
◆時間:17:00~ 19:00~(2stage)
「LOVEフェス」特設サイトはこちら
http://www.myjcom.jp/wonderstudio/lovefes/ 



{4819CB11-2731-47BF-84FF-0C28A41B3330:01}



コメントありがとう

輪廻転生さん
猫グッズはね、素通りできません
猫物ばかり探しちゃいます
FUJIYAMA、実は一度も乗ったことがない
のりたーーーい!
俺シリーズ、評判ですよね、俺の和食も行ってみたい!
祝!8月15日でblog5周年!めでたい!
って、本人は気付きもしなかったのにありがとう!
そうそう、ウィーンに行く日からスタートでした
使い方に慣れていなくて、あの月の携帯代に本気泣きしました 苦笑
赤いストールはね、あれ羽織れるシャツなんですよ
今でも愛用
肌寒くなると、首から外して袖を通すの
優れものです
えええー!私のLIVEまで酒断ちですかっ!?
なんと!!わかりました
私も酒断ち!!