フォトフレーム | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

フォトフレーム

昔、飲食業で拘わっていた会社にあることを聞きたくて

連絡先を探したが見当たらない

ネットでも探したが、人材募集の古いサイトしか見つからず

連絡先はその会社の大元である企業しか出てこない

仕方がないのでそこのコールセンターに問い合わせてみる


話をしてもしても昔すぎて、飲食業をやっていたという事がわからないらしい

そんなことってあるの??


担当の名前はわかりますか?
(だから、わからないからあなたにに電話してる)

介護士や家政婦ではなくてですか?
(ですからね、何度も飲食だと言っています)

私ではわかりかねますので
調べて後程ご連絡させて頂きます
(はぁ、、、)


自分の記憶が定かでなかったんじゃないか、という気にさえさせられる

私の思い違い??

いやいや、確かにやってたでしょ

もう絶対にいらないだろう、と引っ越しの時に処分した書類にあったんだもの

私働いてたんだから

そうか、コールセンターだから、きっと企業の人間じゃないんだな


困ったな

いつ電話くるのよ

ジョギング行きたいんだけどな


しばしデスクの上でぼーーーっっと固まった



話は変わって

海外の友人に送るギフトで絶対ハズレナイのが

フォトフレームだ


家にも職場にも必ず家族の写真を飾るため

幾つあっても良いらしい


人に贈るようになってから自分にも買うようになった

以前はデスクの上に幾つも並べていたが

震災の時に全て荷物に入れて

しばらくは防災リュックの中だった


うちの場合、何かあった時に猫を連れて逃げないとならないので

自分の手荷物を押し込んでる暇はない

だから、失くしたくない写真を猫グッズと一緒にリュックに入れていた


でもそれでは毎日眺められない

部屋も片付いてきたことだしそろそろ又飾ろう

古い写真はカラーコピーしてしまえばいいじゃないか


おや、一度も使っていないフレーム発見

ハワイで買ってきたものだ

使ってないなんてもったいない


どの写真を入れようかね



{EE29B642-DD4B-4922-89B9-F2A985FEB7D5:01}



コメントありがとう

輪廻転生さん
ただいま一時帰宅
今日も会長はやる気です