もらって嬉しいプレゼント | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

もらって嬉しいプレゼント

人へのプレゼントを選ぶのが好き

とても楽しいしなんだか嬉しい


でも、本当に喜ばれるプレゼントを選ぶのって結構大変だ

プレゼントする相手のことを考えて知ろうとしなければ

喜ばれるものは贈れない


贈り物は金額ではなく愛情だと思うから

まさか!欲しいと思ってたのー!
なんていうサプライズのプレゼントの何が嬉しいって
その品物よりも、
あー、これだけ自分のことを想って考えてくれたんだー
という感謝に他ならないと思う



ファンの方で
季節折々贈り物をしてくださる素敵な女性がいる


まさか!と思うことばかりで本当に驚かされるのだ



急須が割れた… あ、そういえば彼女からいただいたものがあった!

ハンドソープが無くなった… あ、そういえば彼女からいただいたものが!


タイミングといい、品定めのセンスといい

いつも本当に嬉しくなる

こういうスマートさにも大人の女性を感じるんだよな



いただいた側だからわかったこと

ハンドソープや石鹸のプレゼントって嬉しいよね

消耗品だから必ず使うし助かる

自分で買うとなると、最後の最後で気を使う部類の物だから

ちょっとした素敵なデザインの物とか最高

それを置いておくだけで気分が上がる




少し前にも知人から
南国のどこかで作られてるという手作り石鹸を
大量にいただいた

香りも良いし肌にも優しい

ボディーだけでなく洗顔をしてもつっぱらない


幾らヘッドを替えても水圧の上がらないシャワーで嫌いなお風呂だとしても

石鹸ひとつで気分が変わる

これはきっと女にしかわからない気分かもしれない





{9902D8F7-952D-4CB9-8CAD-99DD524E51E4:01}



コメントありがとう

輪廻転生さん
「凛として」まだ呑んでないです
どうも最近焼酎離れ
ビール三昧でやんしてね
気楽に書いてるつもりでも
一度詩の世界に入ると、気持ちは上がったり下がったり
きっと、女優さんが役作りをしているのと似てるのかな
役者さんにしろ作家にしろ、
表現者の傍にいる家族の苦労って底知れないです。。。苦笑