女の勘 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

女の勘

再会した友人一家は

夫婦そろってクリエイターでありアーティスト

国際結婚し、可愛い美人姉妹の娘たちとアメリカで暮らす

私にとって理想のクリエイティブファミリー


そうだ、この夫妻が作ったお寿司マンを見たら

私の周囲は感激するはず

だって何故かうちのボスそっくりだから 笑



英語と日本語混ぜこぜの家族の会話はとても微笑ましい

両親の血を引き、お絵描きが大好きな子供たちの色彩感覚にも驚く

ダディーの家族を見つめるあたたかい目で

どれだけ愛し合っている家族かがわかる



十代の時から、バイタリティーに溢れ飛び跳ねていた彼女(マミー)

まさかとんとんとんと結婚するとは思わなかったので

十数年前、結婚式の案内の連絡がきた時にはとても驚いたのをよく覚えている

そして素敵な結婚式のことも



時を経て、ふと聞いてみた

「ねぇ、何故彼と結婚しようと思ったの?」


即答だった

「良い父親になると思ったの」


彼とまだ好き合ってもいない
上司と部下という関係の頃
ただ車で送ってもらった
その瞬間に

彼と結婚するかも、と急に思ったらしい
そして彼が良い父親になっている姿が想像できたのだと言う

それは現実となり
彼は最高の父親となった
そして彼女をとても深く愛している


勘が鋭い女は

こうしてピーンとくるものなのだ


結婚する相手との未来は

不思議と自然に浮かんでくる


たまにドラマの中で

「あなたとの未来が見えないの」という台詞が出てくるが

あれって実は真実かもしれないね

男性からしたら意味不明かもしれないが


もちろん、未来は変えられるものだ


でも、結婚てやはりspecialなのだと思う

恋愛はできても結婚はできない相手との出会いの方が多いはず



未来を想像できたのに

未来が見えなくなったなら

この人と歩こう、と
一度決めた自分の選択を思い出してみたらいいのかも


相手を信じることは=自分を信じること
に繋がるのかもしれない

運命の相手ならば




あー!あった!

Macちゃんの中にお寿司マンのphoto発見!

Aちゃん UPさせてね


どの子がボス似かおわかりだろうか 笑






コメントありがとう

輪廻転生さん
ギラギラっていい響き!
昔はギラギラってあまり好きじゃなかった言葉
味覚と同じで
時と共に惹かれるものは変わっていくんですね
言葉も
面白いなー