ドキっとした言葉 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

ドキっとした言葉

今日もよく降ります

雨が~降るよ~♪

唄にしてみてもちっとも嬉しくならん



一昨日書き上げた唄が頭をまわる

まわるってことは良いってこと

今回は初心に還った歌詞となった


体調が体調なので、素が出たのだろう

あの歌い手さんに今こんなことを歌われたら

きっと私以外にも励まされる人がいるはずだ

それだけのシンプルな考え


書きながら倒れていたので

書き終えた時には正直客観的に判断する体力が残っていなかった

限界ギリギリ

でも自分の限界を超えなければできない


そんな出来立てホヤホヤの曲を

一番先に良いと思ってれた人が歌い手さんだった

想いが伝わった瞬間

救われた



昔、大御所シンガーソングライターMさんのこんな話を聞いていた

Mさんは一時代を築いたが、ある事を起こし休業中

レコード会社からも事務所からも見放され

世間からは過去の人と言われ出した頃だった


音楽を作るために生まれてきたような方

再起をかけて又曲を作ったが

周囲にはもはや曲を聴いてくれる人がいなくなっていた


そして、自身初ヒット曲を手がけたプロデューサーの元に走った

自宅のチャイムが鳴り、玄関のドアを開けた途端

Mさんが倒れ込んできた

顔面蒼白で四つん這いになり一つのテープを渡してきた


プロデューサーは、その必死な形相にMさんの想いを感じ

よし、と決めたそうだ

その後Mさんは見事にカムバックされて新しい時代を作られた


大御所でさえも、音楽を生み出すということは大変なことだ

強い情熱が無ければ人の心を動かすことはできない


才能や経験でこのような大先輩たちに勝てるわけがない

ただ一つ勝れるものがあるとするならば

情熱しかない



ちょうどそんな中

親友から一枚の写メが送られてきた

息子に励まされたのよ、と


息子は何かを感じて

覚えたての字で模写したのだろう

私も励まされちゃった

あ~いつも励まされてばっかりだ



{85593D71-08EE-4B4E-A307-BA1696B2B98F:01}



コメントありがとう

輪廻転生さん
今日はなんとか元気です 笑
それでもいいさね
お気に入りの秘密基地はまだ見つけられません
一件気になる所があるのだけど
趣味の延長でやっている店なのか
えらく長い間休業していて
未だに足を踏み入れたことがないのでございます
早く開けてくれないかな