UDONレシピ募集 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

UDONレシピ募集

火曜のNHK歌謡コンサート

よんみさんはじめご覧くださった皆々様

ありがとうございました


クミコさんが着られていた赤いドレスは新調されたそうで

とても重いらしい。。。

もっともーーっと重いのが、紅白で着られた、あの折り鶴ドレス

あのドレスは本当に重いそうな

丸山敬太さんが作られたドレスで、胸元の折り鶴たちは一羽一羽全て手染め

たくさんの想いと情熱が込められたドレスの重みを

クミコさんはしっかりと、どっしりと受け止め紅白に出られました


衣装ひとつで歌い手のイメージは変わるし

歌の伝わり方も変わってくる

だから衣装って本当に大事なのだ


衣装合わせやメイクをしてもらう時

私はとてもわくわくする

なにか違った自分の姿が見られる気がする期待感は

女という生き物に生まれた喜びにも通じる



そういえば最近の顔の悩み


目上が年々垂れ下がってきていること

これ、私の母の顔を知っている方は納得されるはず

私の目は母よりも遥かに大きいが

実は目上の垂れ下がりだけ似ている

二重だけど奥二重に見え

アイライナーやアイシャドウは必ず瞼についてしまうのだ


私がお願いするメイクさんも、いつもこの目に泣いている

あ、泣いてはいないか

果敢に挑戦してくださっている

とにかく厄介な目なのだ



しかし私は元来、人に委ねるということが苦手な人間

自分でやってしまう方が早いとか安心だとか思ってしまうタイプ
(こういうタイプは部下を正しく指導できず婚期も逃すらしいですが)

だから、スタイリストさんもメイクさんも

私という人間を理解し、私のセンスを理解してくれた人のみ

自分が納得しないとお願いできない

結構厄介な歌い手です


うーん

又話が脱線してきた

脱線ついでにもっと逸れてみよう




ハワイで買ったうどんを食べてみたが

やっぱりうどんは日本製が美味しいですな

後味に他国を感じる

この「UDON」を美味しくいただけるレシピ募集します




{50B54A71-BC38-4D09-A369-8CDE29400233:01}