父と娘 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

父と娘

昨夜の友人Familyとのひと時

パパの愛というものに触れられて

思わず涙してしまった



アメリカに嫁ぐことになった私の友人が

今から何年も前

彼女のお父さんに結婚の報告をした時のことを話してくれた


彼と一緒に日本に帰国し

そわそわするお父さんとお母さんに

ちゃんと目の前に座ってもらい

私たち結婚します、と言ったとき


お父さんは

娘と彼の手をとって重ね合わせ

一生懸命な英語で


「Congratulations!」と言ってくれた


そして


その後3日間部屋に閉じこもってしまったそうだ



その時のお父さんの心境が

おめでとう、という言葉と裏腹な行動から

痛い程伝わってきて

なんて素敵なお父さんなんだろう、と

父の愛情に感激したの



その話を大きく頷きながら

懐かしそうに聞いていた彼は

当時はまだ存在していなかった愛娘を抱き

あの時のお義父さんのお気持ちを

しっかりと心に刻みつけているように感じて

なんだかその姿にも感動してしまった




美人姉妹を娘に持ち

彼は今から心配で心配で仕方ないらしい

デートの帰りが遅ければ

家の玄関でショットガンを持って待ち構える、と言っていた 笑


長女はまだ6歳だけどね

ボーイフレンドが2人もいるくらいモテモテなのです☆



どこのお父さんも同じよね

娘はひとしおと言いますもの


娘にとっても

父というのは特別なものです









photo:01