Pretty Children | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

Pretty Children

近所を歩いていたら

停めてある自転車のチャイルドシートに乗ったままの女の子が

風に吹かれた瞬間、歩道の植え込みに

自転車ごと倒れた



慌てて駆け寄り、自転車と女の子を起こそうとするが

女の子の足が植え込みと自転車の間に挟まってなかなか抜けない

「大丈夫?少し我慢してね」と言うと

女の子は気丈に「うん、大丈夫」と小さく答える



ようやく、足が抜けて自転車を起こした瞬間に

その子のお父さんが戻ってきた

どうやら、子供を自転車の後ろに乗せたまま買い物していたようだ
(危ないです、おやめください 苦笑)



それまで逞しかった女の子が

急に赤ちゃんのように大声をあげて泣き出した

「痛いよー!痛いよー!」と泣きじゃくる

お父さんの顔を見たら安心したのかな

甘えん坊の顔



その変わり様があまりに可愛かった

えらかったね



子供の可愛さってたまらない


日常の景色の中で垣間見るcuteな絵は

どうにもこうにも母性本能をくすぐる



イタリアで出会った男の子も

それはそれは可愛かった

ちっちゃなお尻が歩いてるかんじ

彼の自慢のオートバイは草むらに苦戦していたけどね 笑