結婚 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

結婚

表参道を挙式帰りの参列者が

同じ袋を持って行き交う


そうか、今日は土曜日だ




最近は三十代以上の女性の駆け込み結婚というものが増えているみたいだけど

焦って相手を探して結婚して大丈夫かしら?
という気持ちと、
出産のことを考えると、焦る気持ちはよくわかる、という気持ちと
どっちもだ


だから、男性が
結婚に焦るなんて…と鼻で笑うのは
他人事だとしてもカチンとくる

女性が結婚と出産を夢見るのは
当然のこと


私自身はなるようになる、で
あまり考えないようにしてきたけど

そりゃ本音は
結婚したければ
出産なんてもっとしたい


仕事と違って
こればっかりは

なるようになってもらうことを祈るばかりである


結婚式場を見て
自分の花嫁姿よりも
自分の歌うウェディングソングが流れているところを想像してしまうのが

今の私の現実なのだ



photo:01