東京ホタル | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

東京ホタル

今日のYBSラジオ「765MUX」でご紹介したのは

G.Wにオススメしたい東京イベント






「東京ホタル」

東京スカイツリーの麓で、
5月5日と6日、今注目のイベントが開催されます






凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba


なんでも手に入る東京に
いま必要なものはなんだろう

都市は便利なだけでなく「居心地」も大切だという。
私たちの東京はどうでしょうか。
24時間さまざまなものが手に入る、安全も世界で屈指でしょう
でも、お世辞にも川は綺麗とは言えません

もし、都市と自然が共存できる東京になったら



東京ホタルフェスティバルがスタートします

まずは10万個の太陽光蓄電LEDを隅田川に放流します
明かりを消した静かな街で、水面がほんのりと光る
もし隅田川にホタルがいたら、そんな思いを込めたイベントです


親子で川遊びをする時間が、少しでも増えることを願って
ゴミを捨てる時、川の生き物を思い浮かべることを願って

ホタルと会える東京へ


東京ホタル







子供達が大きな旗を作って川をパレードしたり
2日間、様々なイベントが組まれているようだけど

私が楽しみにしているのは
6日のラストを締めくくるアートイラストレーション

約10万個の太陽光蓄電式LED「いのり星」を隅田川に放流し、東京スカイツリーも点灯


想像しただけで幻想的な景色が広がる予感


18:30ー21:00迄で
観覧チケットを予約購入すれば良い席で観れて「いのり星」も放流できるよ







詳しくはHPをご覧あれ

東京ホタル