LioとRioがオアフを走る | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

LioとRioがオアフを走る

ALOHA!



こちらは2:40am

寝るところです






さて、

今回の旅の相棒を紹介します









$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba-SN3S27220001.jpg




RIOでーす




Hawaiiでは車に愛称がついていることがあるそうで

私が借りたレンタカー会社では

偶然に同じ名前の子と出会いました






オートレンタカー

Hawaiiで唯一の日本人経営会社だから日本語バリバリ通じます



こちらでは車のトラブルや事故が多いから

レンタカー会社は日本語ができるところだと

何かあったときに安心です





オートレンタカーは空港近くの営業所と

ワイキキ営業所とあって



ワイキキは事前予約しておけば

一日$10で駐車させてくれる




ワイキキだけは車を停めるところが大変だから

お得ですな






こちらでの運転が心配な人のために

到着後運転教習も受け付けているからバッチリっしょ







Hawaiiで運転するときの注意点は

先ず

荷物を車に残したまま離れないこと

必ず車上荒らしに遭います





だから、借りたナビも

毎回外して鞄に入れてから車を出ます





$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba-SN3S27580001.jpg




これね、

ちゃんと日本語で話してくれるのはいいとしても

使いにくい…




日本じゃないから仕方ないっす


日本が良過ぎるのだ






それから、

地元の人たちはウィンカーをほぼ使わないので

急に車線変更したり曲がります



でも、みんなそうだし

ゆったりとした気持ちで運転しているからか

クラクションを鳴らしてるのを聞いたことがない



雑な運転してる人にも誰も鳴らさない

だからむやみに鳴らしてはいけません



ゆったーり ゆったーり 運転しましょ




それから、右折



赤信号でも右折は一時停止をしてから右折できます



だからHawaiiでは

左を確認してから右を確認します



これが最初慣れなくてね


日本だと右を確認してから左を見るでしょ






Hawaiiも初めてだし

左ハンドルも初めてで

到着後直ぐの運転が本当に緊張したんだけど





オートレンタカーの方に言われたように

東京を運転しているから

こちらの運転は楽チンです







油断は禁物なので

注意して



このRIOちゃんと一緒に

明日もオアフを走ります~






Good night!