心の整理がつくまで | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

心の整理がつくまで

ご無沙汰してしまい本当にごめんなさい
色々あってblogを書けるようになるまで時間がかかってしまいました


この間私は、
ご自身で命を絶たれた
見ず知らずの方のご遺体を発見しました

何の巡り逢わせなのか
偶然にも発見してしまった私は
白骨化したご遺体を前に
目の前で起こっている現実をすぐに受け入れられず
言葉を失いました


死にたくなってしまう気持ちはわかる
現実から逃げたくなってしまう気持ちがわからないわけじゃない
だからこそ私は唄を歌っている
でも、
どうして死を選んでしまったの?
という思いと

今度この世に生まれ変わってこれたとしたら
どうか来世では幸せになってください、という気持ちで
手を合わせました


それからは警察の実況見分に立ち会い

その方の帰りを待っていらっしゃるご家族がいるなら
どうか早く帰らせてあげてください、と願い続ける日々です


生きたくても生きれない命が沢山ある中
自ら絶ってゆく命


どちらも
残された家族や周りの人々は
出来事と向き合いながら
生き続けていかなくてはならない


私もその一人です
人間、生きていれば色々な事がありますね


物事にはやはり
必ず何らかの意味があるのだと思います


私が今回導かれるようにご遺体を発見したことも
人との出会いや別れも
うまくいかないことや
幸せなことも

辛く哀しい出来事だって
その人だから乗りこえられる
その人の為の試練なのだと
私は思います


生きていれば
人間何度でもやり直すことはできます
生きてさえいれば



風に吹かれて
生き生きと

生きていきましょう