ガムランボール | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

ガムランボール

今朝のニュース番組


ある俳優さんが
受賞挨拶で


ありがとうございます
必ずビッグになります!


と、力強く答えていた


これぐらいギラキラしてる若手俳優さんて
久しぶりに見た気がして

そうだよな、
それ大事だよな、
じゃなきゃ生き残れないわな、


と納得しつつ
同世代ということもあり、とても嬉しくなった。




そういや
彼の写真をバリでも見た。


凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba-ガムラン店1


クタ地区にある
隠れ家的なアクセサリー店。


バリでは
ガムランボールが
そこら中のお土産屋に売っているけど


それらは全て偽物。
だから値段もそれなり。


このお店のは

一つ一つお坊さんがお祈りしてから店に並ぶ。



海を渡る前に身につけてはいけません
だから日本に帰国してからつけてください

仕事など息詰まった時は 部屋の上の方に置いてください

自分のインスピレーションで選ぶものだから
プレゼントや
他人に貸したりしないでください



こんな事を言われる。



店内には
日本の有名人の写真が沢山飾ってある。
AやKもこの前来たけど
彼女とプライベートで来たから写真はNGと言われたよ、
と店主は残念そうだった(笑)


私が選んだのはこれ


凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba-110204_153527.jpg



見えるかな?



王冠のような可愛い形にも惹かれたけど

ちゃんとボウルになっていて中の鈴というか球が包まれている物の方が良いんだと。


一つ一つ音色も違うんだよ。



以前から探していた代物だけに
まさかめぐさんがこのお店に連れて行ってくれるとは思わず驚いた
Σ(゚ロ゚ノ)ノ


一人ではとても行けない
入り組んだ裏道にありやす