プラハ到着 ーウィーン紀行ー | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

プラハ到着 ーウィーン紀行ー

<ダーちゃんさん
続きを楽しみにしていてくれてありがとうございます(笑)
やっぱりコメントって嬉しいなぁ。




さてさて、
プラハはね、
どこを撮っても絵画のように美しい街並でした。



$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba


赤茶色の屋根。

$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

石畳の小径。

$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

威厳を感じる大聖堂。



$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

カレル橋の上には音楽家がいっぱい。
心地良い音楽が、これまた喧嘩せずに聴こえています。


$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

観光名所だから買い物なんてお土産だけだろう、
と思っていたら、
皆ブランドの買い物袋を下げているの。
VUITTONから何からちゃんとある。
何故わざわざチェコで買うの?  はい。
物価がメチャ安!
20コルナで110円くらいだったかな?
水が10コルナしないくらいだから約50円。
だからざっくり日本の半分ね。
ウィーンよりも更に安かった!!
先に買い物をしていたことを少し後悔した私でした。



美しい景色の中でも、私がプラハを思い出すのはこの景色。

$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

丘の上からプラハの街並を見下ろせるカフェからの眺め。

$凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba



素敵でしょう?
心が洗われるようでした。
時間が無くて10分もいれなかったのだけど、
一日あそこで景色を眺めていたかった。

歴史の中で何度も侵略され
大国に押さえつけられてきたけれど
プラハ市民は決して戦わなかったの。
この美しい古都を守ったんだよね。

ヨーロッパ最大の中世都市「プラハ」
是非一度行かれてみてください。