こんばんは~!

21日に地元に帰省しました^^
25日には東京に帰ります。


7,8月のオフ会やさおちゃんとセーラームーンのミュージカルを観に行った記事もほぼ書き上げたのですが、写真がまだ編集しきれてなくショック


最近スマホの調子が悪いんですよね~。。

昨日今日は特に絶不調・・・泣
いじってないのに2時間たらずで充電がほぼ無くなっていたり、凄くあっつくなってたりあせる


家族になんとか直してもらいましたが、メールやラインに気付かなかったり、お返事が遅くなったらすみません(;_;)(でもたぶん大丈夫だと思います)


皆様のブログにも後程コメントしにお邪魔させて頂きますね(o^-^o)キラキラ





【9/21(木)】

最寄りの駅からリムジンバスで羽田へ。


バスを待つ間に薬局を覗いていたら、
高校の時から愛用しているシャンプーの詰め替えがムーミンで可愛いことになってました…!!

HIMAWARI、周りであんまり使ってる子はいないんですが、友達が泊まりに来たときはなかなか好評です。



そうこうしている間にバスが来て乗車。


あっという間に到着!


羽田にいく度に買っているクレミアじゃなく、スタバのほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース?にしてみました。
お味は、私的には特にヒットせず。笑


でもたまにはこうやって冒険してみるのもいいかもです。

それでたとえ芳しい戦果を得られなくても(笑)




飛行機の座席は三人掛けの真ん中だったのであんまり外の景色は見られなかったけど夜景がきらめいて素敵でチラチラ見てました。



ウォークマンで山下達郎を聴いて機内サービスのキウイジュースを一気飲みしているうちに青森に到着!

昔の人は何日もかけて歩いた距離を1時間足らずで行けちゃうなんてほんと凄いですよね。


私のリュックは少し離れた荷物入れにあったのですが、どうにもそこまで移動出来そうになく、さてどうしようかとリュックとにらめっこしていたら、近くにいた女性がご親切にも取ってくださいました(^^*)

困ってる雰囲気出ちゃってたかな(^皿^)あせる


少し重かったので申し訳なかったのですが、更に別の女性も後ろからリュックを支えてくださり、お二方のお陰で気持ちがホカホカ。



ちなみにリュックはこれ。3月に新しくしました。

買うとき、指を通しているところの輪っかはなんだろう?と思い、店員さんに聞くと、「散弾銃の弾を差し込めるんです!」と言われて大笑いしてしまいました。笑

散弾銃の弾丸を差し込む予定のない私のような人の場合はキーホルダーを付けると良いそうですププッ・・・(笑)




脱線しましたが、空港には母が迎えに来てくれ、服をバカにされつつ(笑)丸亀製麺さんへ。
おにぎりは半分こ。


ネギはセルフサービス。

トングで掴んで乗せた後、母に「卵の横に乗せた方が綺麗じゃない?」と言われましたが…後の祭りです…(笑)


かしわ天がおいしかった!

天ぷら揚げ係のおばちゃんは腕カバー?してたけど手の甲は剥き出しだから熱くて大変だろうなぁ、


:*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*:


【ここからは最近のとりとめもない日常】




お友達がごちそうしてくれた月見バーガーとアップルパイ!
アップルパイ久々に食べたけど美味しかったな~。




母から送られてくる荷物で一番嬉しいのが果物。

特に桃、さくらんぼ、大好物。 あと苺も!


歯の強制器具を入れたので梨なんかはうすーくスライスしてパリパリ食します。

ほんとは器具が壊れるかもしれないから食べても少しにしてね、と言われているのですが、梨も大好きだし、秋しか食べられないし、諦められない(笑)





トイレットぺーぺーのビニールを破ったら爪にフィット!
まるで人差し指だけトップコートでも塗ったような質感キラキラ(だからなんなんだ)

暫く眺めたりツルツル具合を楽しんでから捨てました。笑




家から程近いお花やさんで買った薔薇。(大分前)
薄ピンクと濃いピンクが可愛い小さい花(名前忘れた)はご主人がおまけしてくださいました!


これも大分前に同じところで買った花
どちらも凄く長持ちしてくれて沢山楽しむことが出来ました。丸い紫の花(やっぱり名前忘れてしまった)もご主人がおまけしてくださいましたきらきら





一ヶ月前にセミとエンカウントして…

※ばためく=バタバタする


セミのように大きくゴロリと立派な体格の虫が怖くて苦手。

自分が悲鳴を上げたことにも一瞬気付かないほど動揺。笑


壁が薄いので絶対ご近所さんに聞こえた!!と思ったらもう恥ずかしくて恥ずかしくて…!


でも「キャー」とかじゃなくて「ケーーン」みたいな、野鳥の鳴き声に近い悲鳴だったので、どうか野鳥だと思ってくれてますように(笑)……
無理だろうか(笑)





まぁだいたいこんな感じで毎日過ごしてます(笑)


次はオフ会記事アップします…!今度こそ!絶対に!


それではおやすみなさい~星空