こんばんは!
昨日はこちら、秋の初めのように肌寒く、夜中から朝方にかけてずっと雨がしとしと降り続いていました

連日のうだるような暑さはどこへやら~で、夏は好きだけど暑さにてんで弱いのでちょっと嬉しい1日でした

さて、今日は、先月の誕生日に頂いたステキで
ステキな
プレゼントさん達をご紹介させてください!


(ご紹介遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m)
まずはさおちゃんから!

ぴぎゃー!



一番最初に開けたのが一際華やかなハートのピンクでかわいい箱

誕生日に出掛ける用事があったのでその日にタトゥーチョーカーデビューしました(*≧∀≦*)
確かに苦しくなくて暑くもないしとってもいい感じ
イエーーーーイ!汗かきのみんなー!夏のオシャレにはタトゥーチョーカーを付けろぉぉーーー!!

しかも私とスーパーセーラームーンをイメージしてくれたそうで?!身に余りまくってお釣りが来そうな程の光栄。。
金木犀の香水セット!
いい香り(*´-`)それにライツオーナーのさおちゃんからのプレゼントだからか、これをつけるとライツ達が近くにいるみたいに感じます♪
キキララのノートもユニコーンちゃん達が可愛い

うさぎちゃんにまでプレゼントが…!
(※現在は直してもらいました)
中身はこんなにラブリ~な香り玉

苺の香りに、蓋にうさぎのマークとティーカップ&ソーサーっていう形がうさぎちゃんピッタリでめちゃくちゃ可愛い☆
さらにちびれらちゃんとお揃いのハートのサングラス!これ本当にピッタリサイズでうさぎちゃんもかなり気に入って室内でもかけてます(笑)

いい女ごっこで自分に酔ううさぎちゃん。笑
今度、水着姿のうさぎちゃんと合わせて撮影したい(o^-^o)
実は最近うさぎグッズにハマっている私、ちょくちょく拝借しては香りを嗅ぎまくってます(笑)勢いよく香りをフガーッて吸い込みすぎて鼻穴に香り玉が入りそうに…は今のところなってません(笑)
おいしいお菓子も!
『しゅばばばばば…っ!!』
おっ?どこからともなくサスケ走りでうさぎちゃんが近づいてきたみたい。
「ちょっと待ったぁぁぁ!私も食べたぁ~~い!!」

鬼太郎の妖怪レーダー並みに感度の良い、美味しいものレーダーで感知したな!!
そんな慌てなくても勿論一緒に食べるつもりだったよ

優しいさおちゃん、ウェッジウッドの苺が可愛いパッケージの紅茶
も入れてくれました


苺柄も大好きなのでハサミで綺麗に切って、取っておくという、ミニマリストならぬマキシマリストぷりを遺憾なく発揮。
ツルツルぷくぷくの触り心地とこのサイズ感が生徒手帳みたいで昔を懐かしんで(笑)持ち歩きたくなります

そしてハートの錠前と鍵で開け閉め出来る仕様に、小学生の時伯母から外国土産の鍵付き日記帳を貰った時のトキメキが甦りました。
ちなみにその日記には、
「俺の名前はHG(レイザーラモンの)だフォォ~~~‼‼」
と書いてありました。(本当に)
突っ込み所が有りすぎて突っ込みにくいんですが…まず、お前はHGじゃない(笑)
ちょうどHGが流行った時期だったんですね。。
しかも、「俺の名前はHGだフォォ~~!」って書くこと自体が、最高に面白い爆笑ネタだと思ってたから頭を抱えたくなりますね(笑)…
今、手元に無いので機会があったら載せます(笑)黒歴史を積極的に晒していくスタイル(笑)
ああ~かわいい~♪
ありがとうタキさま!大切にします
そして手紙、「Saoleraの玩具箱より頂いてきた☆」って部分に吹き出した(笑)

さらにはライツ達からも!

それに歌ってる本人達から貰えるなんて…も~も~感激(涙)
そしてとっておきのカード!!見た瞬間感動の嵐!
オードリーは世界中の女優の中で一番好きなので、まさかこんな素敵なカードをさおちゃんから、しかも誕生日に貰えるなんて…!!
色んな事に本当にびっくりして、嬉しくて、涙腺がガバガバ(*ToT)
元々のグリッターの上にストーンも付けてくれたそうでキラキラが増してとっても綺麗でうっとり



ため息が出るほど素敵。。
加工するのが楽し♪
実は、以前ブログプロフィールの好きな言葉っていう項目で、オードリー・ヘップバーンの名言を入力してたんです(^皿^)
(今も好きなのに変わりないんだけど、なんか私みたいなモサモサ女が何オードリー気取ってんだよ!と思って恥ずかしくなって消しちゃいましたー笑
我ながら自分に辛辣過ぎたので、また入力します
)

カードだけでも最高なのに、中には誕生日お祝いイラスト…!!
夜天くんが花束持ってくれてる~と思ったらも、もももしやこれは黄色いフリージアの花束ですかい?!?!(※説明しよう!くれはは黄色いフリージアが大好きなのだ!)と気付いて興奮が…息切が…ゼハっゼハっ……ヒュー…ヒュー…(←大丈夫か?)
呼吸を整える為に視線をずらしたら星野の綺麗な瞳と大気さんのかわいいウィンクにますます過呼吸(笑)
このケーキめちゃくちゃ可愛い(*^^*)こういうの作ったり食べたりしてみたい

さらにご注目ください。右の方にさおちゃんもいる!これ最高に嬉しいー!(*´ω`*)
私への手紙はドナルドが可愛いレターセット!
ドナルドの声を山寺さんがやってると知った時、どうやってあの声出してんだ?と吃驚して、レクチャー動画見ながら真似したけど、おえっとなって即終了(笑)
手紙の中で教えてもらったんですが、セーラームーン20周年記念本、ファイターの技「スターシリアスレイザー」が、「スターシリアルレイザー」になってたそうです笑! (*≧∀≦*)
問題のページ(笑)↓
そしてスターシリアルレイザーを使うファイターのイラストを描いてくれて、面白かわいい(*^皿^*)
真剣な表情で敵を退けるファイターの後ろで、ムーンちゃんは緊張感なくお腹を鳴らしてる温度差が…たまらない(笑)
パラパラパラっていう効果音もすごいイイ!(笑)

しかしシリアルて……弱いのか強いのかよく分からない技に…笑
「敵がシリアルを拾い食いしているうちに、セーラームーン今よ!ってやるのかな(笑)」
ってさおちゃんに話したら、『敵と一緒にうさぎちゃんもシリアルを拾い食いしてそう。それを見とがめたファイターが、戦いの後にボウルにシリアルを入れてあげる代わりに戦闘中は拾い食いを慎むように注意するんじゃないか』、、というストーリーを考えてくれて楽しすぎました(笑)
ちびまる子ちゃんのツンデレ(?)玉ねぎ頭少年・永沢くんと夜天くんは性格が似てるという話にもなり(笑)
長沢くんはちびまる子ちゃんの外伝本?「ながさわくん」の中で、将来、玉ねぎおじさんの店、という喫茶店のマスターになる様子が描かれているのですが。
夜天くんが常連さんになったら面白いね、ということで、さおちゃんが考えてくれたセリフを元に絵を描きました↓
(笑)
長沢くん(玉ねぎおじさん)と夜天くんの埋めようのない等身の差…
そして画力がないので背景書けなくてごめんなさい(笑)
ここはカウンター席だということで…ひとつ…暗示にかけられてください…笑…
そして日付が変わってすぐ、銀河最速で銀河一のアイドルからお祝いメールが!

こちらでも夜天くんはフリージアの花束を持ってくれてる…!
星野も大気さんもケーキやプレゼントを持ってくれてて…銀河一のアイドルにお祝いしてもらえるなんて!(*ノ▽ノ)…うっ!バタッ(←とうとう喜びで召された)
さおちゃん、ライツにタキ様、みんなからお祝いしてもらって幸せだよ(*≧∀≦*)本当にありがとう…!
パート2へ続きます☆
もう暫くお付き合い頂けると嬉しいです(*^-^*)