おはようございます!
昨日は卒論の中間発表会でした!
予定は1ヶ月半以上前から立っていたのに、後回し後回しとズルズルだらけ続け…
あびぃ…!!全然書けてない!ってここ数日でやっとお尻に火がつきました(笑)
無計画だったので当たり前のように前日の夜は徹夜でしたが、行ってみると午前中の発表メンバーがほぼ来てなくて拍子抜けしました。
あれ?自分の番の時間だけ来れば良いんだったっけ??と困惑しながら自転車こいで噴き出した汗を黙って拭く(笑)
その結果午後の出番だった私が午前に繰り上げになり、早々に胃痛のタネが消えたのはちょっとラッキーというか棚ぼたというか(*^皿^*)
なーんて暢気なこと言ってますが、↑
連絡もなしに遅刻して出番すっぽかすのは、お休みの中聞きに来てくださった先生方にとても失礼な事だと思うので、ちょっと、やきもきしました。
そして肝心要の私の発表!
…意図してる訳ではないのに何故かどこかアホっぽくてピヨピヨという効果音が聞こえてきそうな雰囲気になってしまいました。
なまじ周りが優秀すぎて私の稚拙さが際立つんだよね~~と責任転嫁してみる(笑)
(しゃべり方の問題でしょうか…だとしたら癖もあるので直すのは結構大変だ…)
けども、聞いてくださる皆様は真面目に資料を目で追ってくださり、真剣そのものでありがたいやら申し訳ないやら。涙
時間がお昼近かったこともあり、隣?の席の方(後輩だったかも)のお腹の虫が鳴き始めたので、「ああぁあ…!!お腹減ったよね…!こんな発表に付き合わせてごめん…!」といたたまれなさMAX。
せめて私の声に被せて音をごまかせないか試みましたがタイミングが全然合いませんでした…。そりゃそうか…















さて!世間話長くなっちゃいましたが、今日は7月と8月のオフ会についてつらつら書きたいと思います(o^-^o)
やっと書き終えられました…!!
1回書いた記事が消えてやる気を失ったり(笑)

というかもう10月…汗
ま、まあこのブログはネタが新鮮じゃないのが売りみたいなとこあるから…いいか…笑
【7/6(水)】
朱雀さん、えりりんさん、ユエルナちゃん、セーラさん、私で原宿でオフ会♪
(えりりんさん以外のお友だちの皆さんとは初対面!)
そして私は途中からの参加だったので、皆には来ることを秘密にしておいて、サプライズで登場にしよう!とえりりんさんから提案して頂いてたのでドキドキワクワクでした(≧∇≦)
ちょっと緊張してたのですが、原宿キディランドで対面したとき皆さんあたたかく、優しく迎えてくれてホッと嬉しくなりました

というか皆さん綺麗で可愛くて優しくて!!写真がないしあっても載せられないのが残念無念。。
ガチャガチャの通信機腕時計とかGUコラボのルナTシャツとかドレスコードもあって楽しかったです♪
キディランドにあったかわいいケーキ!
あと、しんちゃんマスキングテープとニャニィニュニェニョンのクリアファイルを購入しました。
しんちゃんピンぼけ。笑
おじゃる丸とか忍たま乱太郎とかちびまる子ちゃんとかしんちゃんとか…子ども向けアニメ好きです(* ̄∇ ̄*)
そのあとセーラさんとお別れし(またオフ会開催時は是非もっとお話したいです(*^O^*))、憧れのポムポムプリンカフェへ…!!
ポムポムプリンとムーンスティックの余計な飾りは取っ払われた洗練されたデザインは素晴らしいなっていつも思います。←関わり無いのに急に同列に並べられるポムポムプリンとセーラームーン(笑)
時間が早かったこともあり、店内まだ空いてて写真をとりまくりました!めちゃくちゃ可愛かったしご飯も美味しかったです…!
注文したのはふかふかした卵のオムライス。
(このオムライスにはプリンくんの形をした陶器のカップもついてきて貰えるんです☆私はどこにしまったか分からなくなったので、発掘したら写真載せます(笑))
プリンのベレー帽はしいたけとなんとチョコレート(笑)
えりりんさんから「しいたけとチョコを一緒に食べると危険
(味が)」と教えてもらい、別々に食べました(笑)

椎茸はきのこの中でもかなり好きです。
先日「凪のお暇」(←面白かった)という漫画の節約レシピに触発され、しいたけで出汁をとったスープですいとんにしました。
うちわとランチョンマットも貰えました!かわいいね(*^◇^*)
ポムポムプリンカフェを後にし、向かうはカラオケ!
と言っても歌うのが目的ではなく、ドール撮影のために。
個室なので心置きなくドール達を出して撮影会で大盛り上がりでした(о´∀`о)
写真右上のうさぎちゃんはペガサスがこなーいと拗ねてじたばたしています笑
年下のほたるちゃんの方がよっぽど落ち着きがあっておしとやかなんですけど…見習ってほしい。笑
カラオケ、平日一時間の利用なのに利用料金が高かった(笑)(これが都心のカラオケの力か…)
でもお金では買えない素晴らしく楽しい時間を過ごしました。。☆
【8/4(金)】
この日はえりりんさんと池袋でオフ会~♪
まずセーラームーンクラシックコンサートの限定グッズを買いにマルイへ!
知人がグッズを一部代行してくれていたのですが、流石にピンバッチは一人5個までの購入制限があり頼むのは申し訳なかったので、えりりんさんと行った日にピンバッチ(ガチャガチャ式/全10種ランダム)にやりました…!
1回500円は大きいけど、うさぎちゃんかちびうさをどうしても引きたかったので5回…!
途中ガチャガチャ用のコインを詰まらせスタッフの方のお世話になりつつ

そしたら4回目?くらいでうさぎちゃんを引き当てました~!わーい!!(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)すごく嬉しいけどちびうさは出なかったな~(←贅沢言うんじゃないよアンタ)と思っていたら、
な、ななんと!
えりりんさんがお引きになったちびうさを私のプルートと交換してくださったんです~!!!涙


二人そろうと本当にかわいい…涙
もう本当の本当に嬉しかったです…!!本当にありがとうございました、えりりんさん…!!
2ヶ月経ってもあの時の幸せな気持ちはリアルに思い出します(#^.^#)
ちなみに外部ではみちるさん推し!というかはるかさん&みちるさんの「はるみち」コンビが好きかな。
そういえば!
グッズ会場では、セーラームーンファンのお友達から代行を頼まれたであろう女性が
『「はるみち君」って誰だろう
』

みたいな事を仰ってて、えりりんさんが、『はるみち君じゃなくてはるかさんとみちるさんのことだと思いますよ』と教えて差し上げていました(о´∀`о)
なんか、癒されました

次に同じく池袋で開催中の七つの大罪展に☆
音声ナビは主人公メリオダス(えりりんさんイチオシキャラ!)の声優、梶裕貴さん。
梶さんは私の好きな「マギ」の(副?)主人公アリババの声を当ててらっしゃったのが切っ掛けで知った声優さん。
音声ナビ聴くの好きだし、梶さんだし、えりりんさんの推しキャラだしで借りるの一択!笑
七つの大罪は、イマドキ過ぎない絵(←褒めてる)とタイトルに惹かれてアニメを何話か見てたし、漫画も冒頭を数冊買ったのですが如何せん実家に置いてあるのでなかなか読めなくて…
でも今回の展示会を見たら、俄然漫画もアニメも見たい気持ちが高まりました

ここではパンフを購入♪
やっぱり生で見るイラストは熱量が違うっていうか…!力強い絵が多い印象でしたが、柔らかいタッチのイラストもほんと素敵でした!
チケットは事前に缶バッチ特典つきのを購入してました!(写真左下のやつです)
スタンプラリーは展示を見ながらポンポンと。
キャラがデフォルメされてて可愛い



こういうのは記念になっていいですよね。
それからお昼パスタを食べた後に8月発売だったセーラームーン×マイメロコラボグッズを探すのに付き合って頂いてしまいました。なんだかえりりんさんには私のやりたい事ばかり付き合って頂いちゃった感じが

池袋は対象のサンリオショップが三店舗あったのですが、一番近くにあった駅ビル百貨店内のサンリオショップに探し求めていたマイメロぬいぐるみがいて~!!感激して二人して走り寄りました(笑)
自分一人じゃ見つけられなかっただろうし、えりりんさんパワーだと思いました!!本気で!
さらにこの後もえりりんさんミラクルは続き、休憩に入ったスタバではどちらかが頼んだ飲み物がラス1だったりと…!幸運続きでした

さらにさらに、えりりんさんからはお土産まで!
私がキングっていうキャラ(左のコースターのオレンジ髪の人)や、バン&エレイン(右の二人)のカップルが好きだとお話していたらなんと…!
今では買えない貴重な一番くじのラバーコースターを頂いてしまいました…!
2つとも尊すぎてコースターに出来ない



そしてステラルーちゃん可愛い…!缶の裏まで抜かりないかわいさ。
にしてもステラルー、この前まで紫のうさぎって呼んでてごめん



(なんてったってジラトーニもジローラモって呼ぶ奴だから。。笑)
ほんと最近うさぎグッズに心惹かれる毎日です。
昔はそうでもなかったのに。
さて、今日は仙台で内定式なので日帰りでちょっくら行って来ます!
一人での仙台は初めて。帰りの新幹線まで時間があれば少し駅ビルなんかも覗きたいかな。
10月はもう少ししたらセーラームーンカフェに行くの予定なのでその楽しみを心の栄養剤にして、頑張ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
あっ!セーラームーンカフェといえば!!
えりりんさん宅の姫がウエイトレスの格好してて鼻血ぶしゃーってなるほど可愛かった…!
うちは…プーリップうさぎちゃんかフィギュアのうさぎちゃんを連れていくかで迷ってます(笑)
プーリップうさぎちゃんは当然自分がついて行くもの思っていたようなので青天の霹靂かもしれません(笑)
だって今回のカフェの書き下ろしうさぎちゃんが可愛すぎて、どうせなら同じ格好のフィギュアうさぎちゃんと撮りたいなって(^皿^)
でも東京会場はアクリルコースターが品切れ中だそうですよね。カフェ公式SNSでは在庫状況が分からなかったのですが、ちらほらとセーラームーンファンの方のSNSでそういった話を見かけたので
しょ、ショーック…!

ショックすぎて「YOUはSHOCK!」って北斗の拳のOPが脳内で流れました(笑)
入荷に期待…!
あ、次回はもう四年近く気になっていたけど昨日やっと入ってみた駄菓子屋さんレポ(ってほどでもない)を書きたいと思います~(*≧∀≦*)
そしてその次はセラミュ&さおちゃんと遊んだ記事の予定です!
それではまた☆