この間友達と遊んだら、、

発見!







第一声
『えっ!!魔法陣グルグルのガチャぽん?!』



驚いて友達に

『これ私大好きな漫画の魔法陣グルグルって言うんだけど何であるんだろう!?絶対昔のガチャガチャだよね??余ってたのかな??』



と一気にまくし立てる(笑)


魔法陣グルグルのガチャぽんが最近出たという情報もないし、たぶん昔のがたまたまあったんだと思います(*^^*)♪


奇跡~♪♪(*^O^*)
なんとなーくおもちゃ屋に立ち寄って良かった~♪♪

残り3個だったので全部回しました♪





一発目でキタキタおやじキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

うわ、なんかダジャレみたい↑…笑
さむっ!笑



テンション上がる♪テンション上がるっ♪
キタキタおやじ、勿論好きなんだけど、(ラインのアイコンにしてたくらいですから…笑)
魔法陣グルグル好きすぎてなに出ても大喜び。。笑



2回目ククリちゃん☆
かーわいっ音譜ラブラブ
あーいつの間にかククリちゃんよりも年上になっちゃってたのね。。(なんか切ない)



最後の1個はお金入れたけど出てこなかったから店員さんに取ってもらいましたニコニコ

ギップルノーマルversion☆


レアギップルは風に煽られてふんどしまる見えバージョン。
友達きもがってた(笑)
まぁ、それが正常な反応(笑)




ニケ君も欲しかった~!ククリちゃんとニケ君はふたりセットで飾りたいよラブラブ
(↑もはやストラップとして使う気なし。笑
だって塗装剥げたり落としたりしたらやだ…(=◇=;))




そして2012年に、20周年でBlu-rayのBOXも出たんですよ(*^.^*)
うあーん欲しいー!!


いつかきっと、、買おう……野望は続くよどこまでも。。



とにかく衛藤先生、ニケ君、ククリちゃん、グルグルの皆、おめでとうございました!(*^▽^*)






と言うことで♪

今日は私の大好きな漫画を紹介します☆

幼稚園児の頃からずっと好きな漫画♪




【魔法陣グルグル】



ほんとはもちょっと温めておいて、紹介するのは未来にとっておこ、と思っていたのですがガチャぽんで幸せになり過ぎたので紹介しちゃいます。




単行本全16巻

現在新装版版も刊行中

そして魔法陣グルグル2も連載中ですがその詳細は後日…☆(*´ー`*)





連載開始1992年~連載終了2003年


アニメ化、映画化、ゲーム化などもしてます。




~あらすじ~
グルグル(という魔法陣を書く)を使うミグミグ族の少女ククリと、
(父親に無理矢理)勇者になれー!と家を追い出された(?)男の子・ニケ

この二人が魔王ギリを倒す為に冒険に出るお話。



ククリが初めてグルグルでモンスターを倒した時

「トカゲのしっぽ」というグルグル




これ、私に似てるタテジワネズミ!笑

下っ端モンスターだけど、しゃべり方が「御意(ぎょい)」とか、「笑止!」とか、、
そこがいいんだけどねキラキラGOOD





勇者達のパーティに入った男の子・ザザ

ノコギリ山のダンジョンに行くために、父にキタの町伝統の服を着せられる。(笑)

で、伝統の…?(防御力あるのか…?)

靴。。(笑)ねず靴。。(笑)






ニケの攻撃!




『言いすぎだった!』w


そしたら…↓






どうでもよかった!

キタキタおやじ(笑)(笑)(笑)
残念w

てゆうかモンスターと戦ってて緊迫した状況なのに(笑)踊っててええのかっw(笑)




本物のRPGみたいに、コマの下に『~だった!』って突っ込みみたいなのが出るのが、好き!!ぺこラブラブ


魔法陣グルグルだけの特徴です☆(*´ー`*)
このツッコミがほんと面白い♪(*^O^*)









ギップルちゃんはテントにもなってくれますぺこ音符



ただ中に入ると…



こうなりますよね!ですよね!笑


ちなみにギップルちゃんは風の妖精です。









ククリの魔法の修行。
1ヶ月コースと半年コースを選べます。


ただし1ヶ月の場合…


魔法は尻から出る!









大道芸人だと思ったら剣の達人?!
ニケはゴチンコの修行場へ!






ぎゃあああああ!!!!!!!!

ゴチンコの服なんなの!!(笑)
セクハラ!!(笑)






逃げ出して隣の剣の修行場へ来たニケ。



『敵のうなじに息を吹きかけひるませる技』













プラトー教の巫女・ジュジュが神様からのお告げを皆に伝えるシーン↓



「おならぷうは神の言葉で『こんにちは』じゃ」


信者…素直すぎる…(笑)









ゴチンコの攻撃!



ゴチンコ流剣法
笑わせてスキをつく…

おもろうてやがてダメージ」!!









そんなゴチンコも、敵の使う「相手を犬にするガス」で犬に……?!




ガス切れで半分だけ犬に……!!

恐怖の人面犬、ここに誕生!!


そして『恐ろしい魔物が誕生した!』っていうツッコミがまた、、笑


ガスをかけた張本人である敵にまでキモがられる始末(笑)
ゴチンコ不憫(笑)


このシーンめっちゃ笑ってしまいました。もう苦しいくらい(笑)





とまぁ、こんな感じです☆
取り合えず3巻まで読み返してみて、吹いたシーンを載せてみました♪(*^O^*)


グルグルのギャグは本当にツボ過ぎて終始笑いまくってます。
今回の写真も撮るとき笑っちゃってぶれまくってしまいましたキャハハ



しかもグルグルはただのギャグ漫画にあらず…!
ちゃんとギリを倒すという目的を根本に、ニケは剣の修行、ククリちゃんはグルグルの修行もしますし、(たまに脱線してる気もするけども(笑))

ダンジョン攻略やレベルアップ、村の人々を助けるためにモンスター退治などなど。。

ほんとにおもしろい!

キャラもみんな個性的で濃ゆい!大好きラブキラキラ



私は小さい頃は漫画持ってなかったのでアニメから入ったファンですが、小学生の時単行本を買ってもらったのでどっちも大好きです!ラブ


漫画は巻末のオマケ漫画もスキですキャハハ音符
衛藤先生とくどい顔の猫ちゃんのほんわか爆笑ストーリー☆



たぶん好きになった影響はいとこ達のお陰。

年の離れたいとこ達のお陰で素晴らしき90年代の作品をたくさん知れたこと、
今になってほんとに感謝しています!!(*≧∀≦*)



グルグルの絵を描いたり、自分がグルグルの登場人物になったつもりで一緒に冒険してるのを想像したり、グルグルごっこしたり…(←1人で笑)
アニメでは人魚の世界に行く話があって、人魚ごっこしたりもしてました☆(*´ー`*)

かわいい柄のタオルを脚に巻いてゴムでとめて、人魚になりきってました(笑)





好きな漫画は数えきれないほどあるけど、ほんっとうに大好きな漫画は10個あるかないかくらいなんです。

魔法陣グルグルは、私の大好きな漫画の一つ!


これからも大好きです!
グルグルも、衛藤先生も、応援してます!!