母に買ってもらったテーブルランプ♪



GWに地元の雑貨やさんで見つけて、2000円くらいだったし、ちょうど枕元に灯りがほしいな~、と思ってたし。


なので買おうと思ってレジに並んでたら、母が、

「買ってあげようか?」



ぴくっ耳キラキラキラキラキラキラ!!




「いいの!?買っ『ああでも母さん(祖母)にお小遣いもらってたね。』





Σ(|| ゜ω゜)






最初は自分で買うつもりだったけど、買ってくれるって言われたら買ってもらいたくなるのよ。。





ダバターんんんダバター…


(LUPIN the Third峰不二子という女 オリジナルサウンドトラック「エレジー1」「エレジー2」より)




と歌い出す私。(買ってくれないの?と気持ちを込めて。)


そしたら買ってくれた。
ありがとう、お母さん♪




この曲、哀愁とか切なさとかが詰まってる、魅力的な歌なんです。


歌詞はダバターohンンン ダバターだけなんですが、そこが逆に聴き手の状況を特定してないから気持ちが入りやすいんです。

1の方が女声で、2が男声のエレジー。


このCD、ジャズやルパンが好きな人にはちょうーーー!!おすすめです♪


エレジー以外も名曲ばっかり。
アニメ、峰不二子という女のオープニングとエンディングも収録されてます♪


曲の配列もいいなぁ…とうっとりしています。(*´ー`*)

無作為に収録されてるだけかもしれませんが、この曲のあとにあの曲!とか、その流れが美しいんだよね…


今も聴きながらブログ書いてます☆(*^^*)


今はウォークマンできいてるけど、この間買ったコンポで、テーブルランプの灯りの部屋できいたら素敵だろうなぁ。。






おっふ!!

話が盛大にそれちゃいました。



テーブルランプの脚の部分が優雅でかわゆ(*^^*)


ローズローズ!!("⌒∇⌒")






灯りをつけると~…



こんな感じ☆♪


癒されまするぅ~(о´∀`о)

これがあるだけで一気におしゃれな空間に…!(枕元限定)







ダバターんんんダバター
っていきなり歌い出して、お店の人びっくりしただろうな~…と今になって思いました。(笑)