おはこんにちは!


本日はすっきりしない、すぐれない?天気の中、

朝イチからご契約頂きました。


屋根、外壁塗装のご夫婦様です。

工事は春頃ですので今から色決めが大変です。

今朝も、やっぱり泥沼化してきてます、と奥様笑


先日、塗装部と一緒に訪れた時は色彩をシュミレータするアプリを使ってしていても中々決まりませんでしたのでサンプルをおいて帰ったのですが

まだまだかかりはるみたいでした笑


って営業職に転職して今月で8ヶ月、先々月あたりから売上があげれる様になり、まだ見積もりに時間が要しますが一応、太陽光システムも蓄電池も高め設定の目標半年の経つ前に太陽光システムは売れ蓄電池は半年目に売れたので小さい達成感もあり久しぶりに仕事で得た満足感があります。


まだ入社したての夏の暑い頃、幼馴染に求人内容とやってる事に相違しかない!って愚痴の電話をしてた頃から考えたら8ヶ月前はまんま新人で商材は疎か、営業職の業界のルールとか全く知ないExcelが使えないどころがパソコン触れない、ホンマのゼロからスタートでしたが


今日遂に売上¥5.000.000オーバーしました!

粗利¥1.500.000オーバー出来ました。


成せばなる、成さねばならぬ何事も。


長らくお世話になったヘルメットももう被ることも無さそうや。


ここから営業職人に俺はなる!