ご無沙汰しています

れんげ畑です



前回のブログから少し間が空いてしまいました


今更ですが

皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

ゆっくり過ごされた方

何処かにお出かけされた方

仕事だった方


どのような形でも

終わってみたらまずまず楽しかった!

と思えるゴールデンウィークを過ごされたのなら良かったです☺️



我が家は毎年の事ですが

イベントらしいイベントはなくて

唯一のイベント?はバーの面会のために

義妹夫婦が来た事くらいでした



面会は施設内に入れるのは2人までなので

義妹夫婦に入ってもらって

私と主人は外廊下からその様子を見ている感じの面会になりました


久しぶりの娘夫婦の顔を見て

バーはニコニコ☺️


義妹の事が分かっているのか…

それとも人が会いに来てくれて喜んでいるのか…

その点ははっきりしませんが

笑顔が見れたのは嬉しかったです



来月から面会の規則が緩和されて

施設内に入る人数にも制限が無くなるし

お部屋の方にも入れるそうなので

今度は息子も連れて家族で会いに行けたらと思っています




義妹達が帰ってからは

のんびり〜としたかったのですが

そうはいかないのが我が家のゴールデンウィーク💦

毎年何かしらのトラブルがあります


そして今年もやっぱりトラブル発生…

詳しくはお話し出来ませんが

今後の生活がガラッと変わるような事が起こり

かなり落ち込みました

不安で食事も喉を通らず

1週間で2キロも痩せてしまいました😓


私が考えても仕方がない事なんですけど

元々うじうじ考えてしまう性格なので

方向性が決まるまでの間はかなり辛かったです



今は…その時に比べると気分は多少安定していますが

それでも急に不安が押し寄せてきて

夜寝れなくなる事があります


そんな時は

『大丈夫大丈夫!』

『なんとかなる!』

『心配事は9割起こらない』



そう心の中で何度も繰り返して

こうしてブログを書こうと思えるようになりました


とにかく前を向かないとですよね!




何が言いたいのか

よく分からない内容になってしまいましたが


こうして文書にする事で更に心の整理が出来た気がします

お読みいただきありがとうございました