バーの介護やわんこの介護中で

ゆっくり出かける事が難しくなってから


私は日本全国の綺麗な景色のテレビの特集などを観て気になる場所を

諸々落ち着いたら絶対行こうと

スマホにメモしていました




そして火曜日にその中の一つ

念願のひたちなか海浜公園ネモフィラ

を観に行ってきました〜拍手拍手



朝5時半に家を出て

着いたのが8時20分

駐車場が開くのが8時30分からだったので

少し路上で待ちましたが

時間になると駐車場にはスムーズに入れて

9時のオープンと共に公園に入れました



その日はネモフィラは7分咲きとありましたが

それでも一面可憐なブルーのお花で埋め尽くされていて

それはそれは綺麗でした


人はそれなりに居ましたが

平日だったのと開園してすぐだったので

ゆっくりお花を見て回る事ができました


午後からツアーのお客さんがゾロゾロ来ていたので

早く行ったのは大正解🙆‍♀️

ゴールデンウィークの混雑はもっと

凄いでしょうね😅



以前は旅行に行っても景色ばかりで

あまりツーショット写真は取らなかったのですが

この先いつまで元気に2人で出かけられるか

分からないと思って今回自撮り棒を購入


こんなの若い人しか使わない?

って思ったけど

高い位置から全体を撮る事もできるし

人に頼まなくても2人並んで撮れるし

結構便利に使えたので

今後出かける時の必需品になりそうです









2組ウエディングフォトを撮影していました

ホント素敵💓


チューリップ🌷も綺麗でした



ひたちなか海浜公園は秋にはコキアが赤く色づいて

それもとても綺麗らしいので

それも是非観にきたいです






お読みいただきありがとうございます