14日の日曜日母に電話をして

15日の月曜日に行く事を伝えました


電話を切って10分ほどたった時

今度は母から電話があり

『いつ来るって言った?』と聞かれて

『15日だよ、カレンダーに書いて』

と言うと

分かったと言って電話が切れました


そして又10分程たった頃電話があり

『いつだっけ?』と同じ事を聞いてきました

『15日の月曜日だよ。カレンダーを電話の近くまで持ってきて今ヨネが来るって書きなよ』

と言うと


『うんうん、書いた書いた』

と言って母は電話を切りました


でも又暫くして電話がなって

ディスプレイを見ると実家からでした


またか…

と思いましたが

『はいはーい』

となるべく普通に電話に出ると今度は

『○○子(叔母)の所に電話したいんだけど市外局番入れるの?』

と聞いてきました 


『叔母は隣県に住んでるから市外局いるよ○○○だからね』

と言うと


『○○○-○○○-○○○○であってる?』

と確認してきたので

あってると伝えて電話を切りましたが

直ぐにもう一度同じ事を確認する電話がありました



益々短期記憶が難しくなってきてるなぁ

と主人と話していると


暫くして又母から電話があり出ると

『○○子に電話したら嫌味しか言わないのよ。せっかく電話したんだからありがとうくらい言ってもいいと思うのに…もう私電話しないし、顔も見に行かない』

と今度は叔母との電話に怒って電話してきました



『叔母さんも病気で体が思うように動かないからついつい嫌味言いたくなるんじゃないの』

とフォローしても

『私が転んだから怖くて歩けないって言ったら、歩かないから転ぶんだとか言ってきて自分の事は棚に上げてホント頭に来る』

とかなりご立派💦


同じ事を何度も何度も話してくるので

『明日行った時に詳しく聞くから』と宥めて電話を切りました


ふー疲れる😥




今日予定通り母に会いに行ってきますが

色々な事を忘れてしまう母だけど

きっと叔母との事は覚えてるんだろうなぁ

(T▽T)アハハ!

これも親孝行だと思って話し聞いてきます





お読みいただきありがとうございます