3月9日  月曜日






今日はバーはデイサービスの日です





土曜日、日曜日はバーは在宅日で
食事の時とトイレの時以外はずーと寝て過ごしていました


トイレの時…と書きましたが
最近トイレが間に合わない事があって
パットを汚す事がぐーんと増えてます


食事を運んだ時の様子を見てみると
ベッドから起き上がろうとしてジタバタ…座る体勢になるまで凄く時間がかかっていました

これじゃ絶対間に合わないわ。。。(>人<;)





今回トイレットペーパーやBOXティッシュ以外にも
赤ちゃん用のおむつや、介護用のおむつなども
一時品薄になっていました


今回の事はデマで十分足りているとニュースで言われているのでそれ程慌ててはいませんが


トイレットペーパーが絶対必要なのと同じように
要介護者がいる家には介護用おむつやパット、使い捨て手袋なども
絶対必要な物になります


今直ぐではありませんが世間が落ち着いた時には
少し大目にストックしようと思います


物が少ないスッキリとした生活
凄ーく憧れるけど我が家は無理そうかな(T▽T)アハハ!






今朝仕事に行く準備をしていると
ケアマネさんから電話があり
先日お願いしたショートの延長の件、了解をいただきました


お陰様で検査に際しての心配事が一つ減りましたお願い







本日もお読みいただきありがとうございます