6月19日   火曜日
バーにデイサービスお休みです




タイトル見てビックリさせちゃったかも知れませんが…

火傷したのはバーではなくって私…笑い泣き



少し前に義妹たち家族が台湾に行った時に
茶こしがついて飲み口がストローの携帯用のポットを買って来てくれました



*説明が上手に出来なくって写真追加しました



今週末に義妹が来るので
一度は使って感想を言わなくっちゃって思って

茶こしにウーロン茶の茶葉を入れて
80度くらいのお湯を注いでセットしようとした時
ねじ込みの蓋が上手く入らず
やり直そうともう一度蓋を緩めた瞬間

プシューーってお湯が吹き出して
私の右手首と左手の人差し指と親指を火傷してしまいました
ショボーンショボーン


キッチンだったので直ぐに水で冷やしましたが
右手のの手首は見る見る間に赤くなって
ヒリヒリピリピリ痛いのなんのえーん


箱にはちゃんと注意書きされていたのに

。(´д`lll) はぁ…
自分の注意力のなさに
昨日は結構凹んでいました


今朝になって痛みはだいぶ引いたのですが
一番沢山お湯がかかった箇所は
赤く跡が残っています


水膨れになってないので
すぐに良くなるとは思いますが…

ホント情けない…ショボーン




私みたいにドジな人は少ないと思いますが
熱いお湯をポットに入れる際にはお気をつけください






今朝のバー


朝食の後歯磨きの為洗面所へ行く途中
相変わらずのちょこちょこ歩きで躓いて
開いていた洗面所の扉に必死でつかまりました

でもその扉がバーの重みと勢いで閉まりそうになり
バーその扉と一緒に上半身だけ傾いて
そのまま倒れこみそうになってしまいました



足がもう全然前に出ませんガーン


それを偶々見ていた主人が
 
「もう階段は絶対上がるな」
とバーに言っていました

その時はいい返事をしていましたが
きっと忘れて明日の朝は上がって来るんだろうなぁ


心配ですけど付きっ切りで見てる事は出来ません
もう自然に任せるしかありませんね





本日もお読みいただきありがとうございます