期待を手放すと見えてくること。 | 人生をもっと面白がりたいそんなあなたの全力応援ブログ

人生をもっと面白がりたいそんなあなたの全力応援ブログ

即興女優りょうちんの日常を面白がるヒントを日々お届け!
あなたもあなたの人生一緒にクリエイトしようぜ♪

はい、どうも〜♪

 

Life is OMORO!!の伝道師

りょうちんこと菱川涼子です目


ブログをお読みいただきありがとうございます♡




相手の期待に応えたい自分も、

自分の期待に応えて欲しい気持ちも、

あぁいらないんだなぁ。


昨日、あかぎひろみさんに

ポートレートを撮影して

いただいたときに至った心境。


期待という枠から自由になれば、

自ずから自分が放たれていく。

その経験はワタシにとって

すごく新鮮で嬉しい経験でした。


このタイミングだから取ってもらえた

写真ばかり。





体が整ってきた今、
これが完成形ではないけれど、
ニュートラルな場所に立つことが
以前よりずっと怖く無くなったな。

そのことも感じられた時間。

ニュートラルを選べるのは
過剰な期待がないから。

逆に、
かまってほしい、
わかってほしいは、
期待の塊だったんだなぁ。

期待の塊を握りしめていると
本来のその人らしさは封じられ
その苦しさから
自分も他者もコントロールしたくなる。

しんどかったね。
お疲れ様。

その経験が今のワタシの
期待値を下げてくれてる。
ありがとう。

多分これが次のステージへの

スタートライン。


ワタシはワタシをただ放っていく。

意図を超えてあるがままに。