以前からアレルギー性鼻炎気味とはわかっていたけれど、

最近意外と思っていたよりひどいとわかってきました。

花粉時期が一番ひどく、今年は頭痛もあったので、病院で抗ヒスタミン薬を処方してもらったぐらいです。

 

~私の考えられるアレルギー物質~

 

冬~春・・・花粉(杉・ヒノキ)

春~秋・・・ハウスダスト(カビ・ダニ)

秋~冬・・・(ブタクサ?)

 

考えてみると一年中調子が悪いという事になります。

 

そこで、空気清浄機を買う事にしました。

 

小さくて、場所を取らない下記の物にしようと思います。

 

 

追記:6/18 Amazonで注文したら、半日で届きました。

早速使ってみると、鼻炎が収まりビックリです。照れあせる

弱・中・強 と3段階あって、弱で十分効果がありました。音も静かで、ついているのかわからないぐらいでした。爆  笑